2021.7.1 THU. UPDATE
ニュース#{{ pageNumber }} ニュース#{{ pageNumber }}

瀬戸利樹さん主演のスピンオフドラマが登場! 瀬戸利樹さん主演のスピンオフドラマが登場!

『推しの王子様』で、有栖川遼役を演じている瀬戸利樹さん主演による完全オリジナルストーリーのスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』を、フジテレビが運営する動画配信サービスのFOD(エフオーディ)にて配信することが決定しました。

『推しの王子様』のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』では、「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼が主人公。実は、しょせんはかなわぬ恋だと諦めながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川。「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎(谷恭輔)は、そんな有栖川の切ない胸の内を知り、有栖川が誰かと幸せになれるよう、有栖川専用の恋愛アプリを作り上げます。織野いわく、有栖川にとって運命の人である可能性が高い人物があらわれると、この恋愛アプリが知らせてくれるとのことなのですが、2.5次元俳優が“推し”の「ペガサス・インク」デザイナー・渡辺芽衣(徳永えり)と、同じくデザイナーで、「26時のマスカレイド」が“推し”の小原マリ(佐野ひなこ)は、うさんくささしか感じず……。有栖川も織野の話を冗談半分で受け流していましたが、恋愛アプリを入れた有栖川のスマートフォンから、早速アラームが鳴り始め……。

瀬戸さんが主演を務めるのは、『シンデレラはオンライン中!』(FOD配信中)に続き、2021年に入ってすでに本作が2作品目となります。『ぼくの推しは王子様』は、瀬戸さん演じる有栖川がさまざまな“運命の人っぽい”人物に出会い、そこから巻き起こる波乱の展開をユーモアたっぷりに描いていきます。果たして、有栖川は幸せをつかむことができるのでしょうか!?  そして、有栖川が片思いをしている人物とは!?

瀬戸 利樹さんのコメント

『ぼくの推しは王子様』の話を聞いた際の感想を改めてお願いします。
「きたな!  スピンオフ!」って思いました(笑)!  お話を聞いた時はすごく嬉しかったです。有栖川にフォーカスを当ててお話が展開されていくのですが、出演者のみなさんとの掛け合いも面白いので、注目してご覧いただきたいです。
視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
本編ではあまり描かれない、有栖川の一途な恋心にも迫っていきます。スピンオフを見ると『推しの王子様』をさらに楽しめる要素が満載です。ご期待いただけると嬉しいです!  

編成企画:江花 松樹(フジテレビ編成部)

恋愛アプリが巻き起こす騒動と、ゲストとアリス(=有栖川)のユーモラスな掛け合いにご注目ください!  本編では見られない、ペガサス・インクのメンバーの個性的な姿も見どころです。果たしてアリスの恋の行方は?  アリスは本当に“運命の人”を見つけることができるのか?  見れば本編がさらに楽しめる!  『ぼくの推しは王子様』に、ご期待ください。



『ぼくの推しは王子様』番組概要

配信日時
7月15月(木) 23時9分よりFODにて配信スタート
出演者
瀬戸 利樹、徳永 えり、佐野ひなこ、谷  恭輔 他
脚本
佐藤 勇樹
編成企画
江花 松樹
プロデュース
村木 美砂
演出
倉木 義典、吉田 使憲、齋藤  誠

「FOD」とはフジテレビが運営する公式の動画・電子書籍配信サービスです。「FODプレミアム」では、ドラマ・アニメ・バラエティ・映画など最新作から過去の名作まで60,000本以上の対象作品が月額976円(税込)で見放題。また、150誌以上の雑誌も特典で読み放題となります。さらにマンガなど電子書籍も500,000冊以上の豊富なラインナップからお楽しみいただけます。会員登録不要の「FOD 見逃し無料」では、人気テレビ番組を放送後期間限定で配信、無料で気軽にご利用いただけます。テレビ局ならではのエンターテイメント体験を提供しております。

URL:https://fod.fujitv.co.jp/

バックナンバー バックナンバー