ニュース

令和版“スリーアミーゴス”が決定!
「美味でございます~」
でおなじみのキャラクターを
山村紅葉さん、小林きな子さん、
ハシヤスメ・アツコさんが個性豊かに演じる!

『大奥』が、いよいよ今週18日(木)よりスタート(毎週木曜・22時~22時54分)。この度、「美味でございます~」というセリフで一世を風靡した『大奥』シリーズには欠かせないキャラクターの“スリーアミーゴス”として山村紅葉さん、小林きな子さん、ハシヤスメ・アツコさんの出演が決定しました。

山村紅葉さんらが新たな“スリーアミーゴス”に!

山村さんが演じるのは、御右筆の昭島(あきしま)。大奥にある書物や記録の全てに精通する、大奥の「生き字引」です。その知識でいろいろな者が訪ねてきたり、代筆を頼まれたりすることで、昭島を訪れる人は一日中、絶えることがありません。

山村さんは、山村美紗サスペンスをはじめとする数多くの作品に出演し、2時間ドラマには欠かせない存在で、『大奥 最終章』にも出演しました。

小林さんが演じるのは、御次のお平(おひら)。おいしいものに目がなく、食べ物に対する嗅覚は人一倍あり、長局でお菓子を食べようとする際にはいつのまにかお平が隣に来ています。お平を呼ぶには大きな声を出すより、食べ物の匂いをさせれば良いとまで言われています。

小林さんは、『ソロ活女子のススメ』シリーズ(2021年~2023年/テレビ東京系)や『王様に捧ぐ薬指』(2023年/TBS系)などの話題作に次々に出演。フジテレビドラマへの出演は『やんごとなき一族』(2022年/フジテレビ系)以来、約1年9カ月ぶり。

ハシヤスメさんが演じるのは、表使のお玲(おれい)。昭島の元にいるとさまざまな話を聞けるのが楽しい。過去のゴシップ的エピソードが大好きで、それをまた他の人に披露するのも大好き。

ハシヤスメさんは、2023年に解散したBiSHの元メンバー。バラエティー番組で活躍する他、『ボクとツチノ娘の1ケ月』(2021年/読売テレビ)や『ファイトソング』(2022年/TBS系)の第3話に出演するなど、俳優としても活動し、本作でGP帯連続ドラマ初レギュラー出演を果たします。

BACK NUMBER