2023.3.16 THU. UPDATE ニュース 18undefined

菜々緒さんから奈緒さんへ
木曜劇場バトンタッチ!
『あなたがしてくれなくても』
主演の奈緒さんが
最終話の“山田役”に!

3月16日(木)放送の木曜劇場『忍者に結婚は難しい』最終話のスペシャルゲストに奈緒さんの出演が決定しました。

奈緒さんは、連続テレビ小説『半分、青い。』(2018年/NHK)や『あなたの番です』(2019年/日本テレビ系)、『恋です!~ヤンキー君と白状ガール~』(2021年/日本テレビ系)などの話題作に次々と出演。『ファーストペンギン!』(2022年/日本テレビ系)では民放GP帯でドラマ初主演を務めるなど、その勢いはとどまることを知らず、4月13日(木)スタートの木曜劇場『あなたがしてくれなくても』では、永山瑛太さん演じる夫・吉野陽一と結婚5年目にしてセックスレスに陥った主人公の吉野みちを演じ、フジテレビ系連続ドラマ初主演を務めます。そんな奈緒さんが今作で演じるのは、“山田(やまだ)役”。山田は、菜々緒さん演じる蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどっています。

山田役は、これまで毎話豪華キャストが登場して本作を盛り上げました。そして、最終話には4月から同枠で放送される木曜劇場『あなたがしてくれなくても』で主演を務める奈緒さんが“木曜劇場リレー”を果たし、山田役を演じることになりました。1月クールの主演、菜々緒さんから、4月クールの奈緒さんへのバトンタッチが実現したのです。郵便配達員の姿をした奈緒さん演じる山田が、どのようなやり取りを見せるのかに注目してください!  そして、もちろん最終話のストーリーは?  お見逃しなく!

奈緒さんコメント

撮影は本当にあっという間でした。現場の雰囲気がスタジオに入ってきたときからとても温かくて楽しくて。きっとこの3カ月間楽しく撮影してきたんだろうなという明るい空気感で満たされていたので、撮影に参加したのが1日だけでさみしいなと思いました。今回は監督とも話して“ツンデレな山田”を意識して演じています。役名やセリフにも仕掛けが盛り込まれているので、そこにも注目して見ていただけたらうれしいです!

バックナンバー