2023.3.9 THU. UPDATE ニュース 16undefined

松下洸平さんが
第10話の“山田役”に!
4月新ドラマの“役柄”で先行出演!

3月9日(木)に放送の『忍者に結婚は難しい』第10話のスペシャルゲストに松下洸平さんの出演が決定しました。

松下さんは朝ドラ『スカーレット』(2019年/NHK)でブレークを果たし、『アトムの童』(2022/TBS系)に出演、木曜劇場としては『やんごとなき一族』(2022年/フジテレビ系)以来、約一年ぶりの出演となります。『2023年エランドール賞』では新人賞を受賞するなど、俳優として大活躍の一方、1stフルアルバム『POINT TO POINT』をリリースし、歌手としても精力的に活動しています。さらに、4月にスタートする月曜夜10時放送の新ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)では、主演を務める天海祐希さんのクセあり主人公のバディ役に抜てきされていて、IQ140を超す頭脳明晰な青年役・貴山伸彦(たかやまのぶひこ)をいかに演じ上げるかが楽しみです。そんな松下さんが本作でスペシャルゲストとして演じるのは、菜々緒さん演じる主人公の蛍が属する甲賀忍者の諜報部員で重要な任務をつかさどる“山田役”。

松下さん演じる“山田”は新ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』の役柄や服装までを完全に踏襲した形での出演となります。ドラマスタ―トを前に、松下さん演じる貴山役が本作に先んじてお目見えです。ドラマの枠を越えたクロスオーバー出演が実現しました。その不思議な世界感をまとった個性的なキャラクターと松下さんの演技力に注目してください!

松下洸平さんコメント

(撮影は)アッという間でした。すぐに終わってしまったんですけど、もっとやりたかったです(笑)
事務所の先輩の古田新太さんとは初共演となり、うれしかったです。『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~』の役柄として出ているのですけど、名前は“山田”です。ちょっと頭がこんがらがるというか…どっちなんだい?という。僕は一体誰なんですか!?  誰か教えてほしい!(笑)とにかく毛だらけになりました。“毛だらけの山田”を是非お楽しみに!

バックナンバー