2022.5.18 Wed. Update
NEWS 23

鈴木ゆうかさんが
レディース総長役で出演決定!
「やってやるぞオラー!」と気合十分に挑む

『ナンバMG5』では、第6話<5月25日(水)放送>以降、『non-no』の人気モデルで女優の鈴木ゆうかさんの出演が決定しました!  鈴木さんは、ももいろクローバーZのメンバーが扮(ふん)するレディース軍団『横浜魔苦須(マックス)』の、二代目総長を演じます。

鈴木さんが演じる牧野弥生(まきの・やよい)は、ヤンキーをやめたい難破剛(間宮祥太朗)と同じ白百合高校に通う1年生。2年に進級した剛が副部長を務める美術部に入部し、一見真面目そうに見えたのですが…。ある日、ひょんなことから、特攻服を着た剛が、横浜のレディース『横浜魔苦須』のメンバー(ももいろクローバーZ)を、神奈川最強のヤンキーチーム『ケルベロス』から助けることになります。ですが『横浜魔苦須』のレディースたちは、『ケルベロス』は1ヵ月後に少年院から出てくる“キング”を連れてまたやってくるだろうと恐れていました。“キング”の狙いは、『横浜魔苦須』の二代目総長の弥生だったのです。剛は、白百合の後輩の弥生が裏ではレディースの総長を張っていると知り、“ある行動”に出ます――。

鈴木さんは、『non-no』の専属モデルを務めながら、女優としても活躍。『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』(2016年・日本テレビ系)でドラマデビュー。その後は、『4分間のマリーゴールド』(2019年・TBS系)などに出演。『JKからやり直すシルバープラン』(2021年・テレビ東京系)で初主演を務めました。また演技だけではなく、『ZIP!』(日本テレビ系)では、“流行ニュース キテルネ!”のリポーターを務めるなど、活動の場を広げています。

そんな鈴木さんが初のレディース役に挑戦!  165cmのすらりとしたスタイルに深紅の特攻服がばっちり決まっています。弥生の仲間への熱い思いや総長としての葛藤を、どのように魅(み)せてくれるのでしょうか?  是非ご期待ください!

鈴木ゆうかさんコメント

オファーを聞いたときの率直な感想は?
レディース役!  やってやるぞオラー!  とお話を聞いた時から気合い十分でした!  まだ経験のない役柄だったのでわくわくが止まらなかったです!
弥生を演じてみた感想と視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。
弥生の強さに、私自身すごく励まされながら演じています。特服を着たら、一気にレディーススイッチが入りました!  我ながらなかなか似合っているのではと思ったり(笑)。弥生のさまざまなギャップや変化を、物語を通して楽しんでいただけたらうれしいです!  これから物語にどのように関わっていくのか、楽しみにしてください!

バックナンバー