2022.5.18 Wed. Update
NEWS 22

ももクロが赤いつなぎのレディース役で降臨
血だらけケンカシーンにも挑戦!

『ナンバMG5』、第6話<5月25日(水)放送>に、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん玉井詩織さん佐々木彩夏さん高城れにさんがゲスト出演することが決定しました。4人はなんと、『横浜魔苦須(マックス)』というレディースのメンバーを演じます。ヤンキーをやめたい主人公・難破剛(間宮祥太朗)と、どのような関わりを持つことになるのでしょうか?

第6話では、ももクロの4人が扮(ふん)する、赤いつなぎに身を包んだレディース『横浜魔苦須(マックス)』のメンバーがピンチに。神奈川最強のヤンキーチーム『ケルベロス』が2代目総長を狙っているのです。剛や藤田深雪(森川葵)らが所属する白百合高校の美術部が、たまたま横浜で写生会をしていた時、『ケルベロス』に襲われそうになっていた『魔苦須』を剛が助けます。しかし、『魔苦須』のメンバーは、安心できません。『ケルベロス』の“キング”と名乗る人物が、あと1カ月で少年院から出て街に戻って来て、『魔苦須』二代目総長を必ず見つけ出そうとしているからです。『魔苦須』のメンバーは、ケンカの強い剛を師と仰ぎ「特服先生、アタイらを強くしてほしい」と懇願するのですが…。

ももいろクローバーZは、2008年に結成。2013年にはアルバム『5TH DIMENTION』が自身初のオリコンウィークリーランキングで1位を獲得。2014年には、女性グループ初&史上最速結成6年で、国立競技場にてワンマンライブを開催しています。2015年には、主演映画『幕が上がる』に出演、本作の本広克行監督が演出しました。また本広監督は、舞台『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』(2018年)も演出を手掛けています。ちなみに、佐々木さんは、『あんた飛ばしすぎ!!』(2018年)のMVの中でピンクのロング丈のセーラー服を着たレディース番長を演じています。4人のそれぞれの個性が『横浜魔苦須』でどのように光るのでしょうか?  今回、血だらけになって戦うシーンにも挑戦する4人ですが、『ケルベロス』を打ち負かすことはできるのでしょうか?  是非ご期待ください!

バックナンバー