2022.5.11 Wed. Update
NEWS 21

栁俊太郎さんが謎のヤンキー高校生役で登場!
陣内一久というキャラクターの
“不気味な怖さ”を意識

『ナンバMG5』では、第4話<5月11日(水)放送>と第5話<5月18日(水)放送>に、人気俳優の栁俊太郎さんがゲスト出演することが決定しました! ヤンキーをやめたい主人公・難破剛(間宮祥太朗)の前に突然現れる、謎のヤンキー高校生を演じます。

第4話と5話に登場する栁さんは、謎のヤンキー高校生・陣内一久(じんない・かずひさ)を演じます。ある日、剛が帰宅すると家族と親しげにくつろいでいる陣内の姿が。そして陣内は、「よ! 悪ぃな、いねー時におしかけちまってよ」と剛にあいさつするのですが、剛は今まで見たことのない男に困惑してしまいます。しかし、“剛のツレ(仲間・友人)”だと語り、すっかり家族と打ち解け食卓を囲んでいる陣内に何も言えず…。陣内に不信感を抱いていたのは、剛だけではなく兄の猛(満島真之介)も同じでした。一体、陣内とは何者なのでしょうか? そして、なぜ剛に近付いてきたのでしょうか?

栁さんは、2009年に雑誌『MEN’S NON-NO』モデルオーディションでグランプリを受賞しモデルデビュー。その後、演技に興味を持ち、2012年に映画『東京プレイボーイクラブ』で俳優デビューを果たします。その後は映画『弱虫ペダル』(2020年)、『るろうに剣心 最終章 The Final』(2021年)など続々と話題作に出演。ドラマ『今際の国のアリス』(2020年・Netflix)では、個性的な“ラスボス”を演じ大きな話題になりました。BL漫画原作を実写ドラマ化した『ギヴン』(2021年・FOD/フジテレビ)では、ロックバンドの最年長リーダー役で繊細な感情の機微を見事に表現しました。

間宮さんとはドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(2014年・日本テレビ系)で同じ高校の球児を演じて以来、8年ぶりの共演となります。

183cmの長身、そしてクールなまなざしに潜む栁さんの熱さが、謎の男・陣内一久をどのように魅せてくれるのでしょうか? 是非放送にご期待ください!

栁 俊太郎さんコメント

今作のオファーを受けて、いかがでしたか?
熱くて笑える青春ドラマで、陣内のオファーが来たと知った時にはすぐにやりたいと思いました。祥太朗との共演も久しぶりだったのでとてもワクワクしました。
陣内役を演じてみた感想は?
突如、難破の前に現れる陣内の不気味な怖さを表現できるように意識しました。難破との喧嘩(けんか)シーンでは自由に暴れさせてもらい、とても楽しかったです。
視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
陣内のダークな部分をいい感じにアクセントとして出せたと思いますので、皆さんに楽しんで頂ければと思います! ぜひご覧ください。

バックナンバー