2022.5.11 Wed. Update
NEWS 20

少年忍者/ジャニーズJr.・小田将聖さんの出演が決定!
「現場から帰りたくない!
と初めて思ったくらい楽しかった」

『ナンバMG5』では、第5話(5月18日水曜放送)に、小田将聖さん(少年忍者/ジャニーズJr.)の出演が決定しました! 難破剛(間宮祥太朗)の中学2年生の妹・吟子(原菜乃華)の前に現れる、優等生中学生を演じます。

小田さんが演じるのは、高浜一中3年生の佐藤淳一(さとう・じゅんいち)。萬田中に通う吟子とは知り合いではなかったのですが、佐藤が吟子の後をつけていると勘違いした難破家の柴犬・松(豆三郎)が吠(ほ)えたことがきっかけで、ふたりは友人になっていきます。1年先輩の佐藤が、吟子の勉強を教えることになるのですが、佐藤は「ヤンキーは最悪」だと言って…。一方、難破家のメンバーも、最近の吟子の行動を怪しみ始め、父の勝(宇梶剛士)は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と命令します。吟子は仕方なく佐藤を自宅に招待するのですが…。

小田さんは、小学生の時に映画で見たアクションに憧れ、2018年にジャニーズ事務所に入所。2019年から“少年忍者”のメンバーとして活動しています。ドラマ『僕はどこから』(2020年・テレビ東京)、『文豪少年! ~ジャニーズJr.で名作を読み解いた~』(2021年・WOWOW)などに出演。小学1年生のときからアクロバット教室に通った小田さんの特技は、ロンダートバク転(体をひねりながらバク転する)です。

佐藤と吟子の関係が、今後のストーリー展開に大きな影響を与えることは間違いない。是非、小田さんのフレッシュな演技にご期待ください!

小田 将聖さんコメント

佐藤淳一役の小田将聖です! 今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです! キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした! 監督から楽しく演技の指導をいただいたり、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!

バックナンバー