2022.2.17 Thu. Update
NEWS02

森川  葵さんが
ヤンキー憧れのヒロイン役に決定!
「少しばかり腹黒さを持ち合わせた愛すべきキャラ」

『ナンバMG5』に、人気女優の森川葵さんの出演が決定しました!  森川さんは、間宮祥太朗さん扮する主人公・難破剛が憧れる初恋の同級生を演じます。フジテレビのゴールデン&プライムタイムの連続ドラマでのヒロイン役は初挑戦になります。

今回、森川さんが演じるのは、剛が家族に隠れて入学した“まじめ”な白百合高校に通う藤田深雪(ふじた・みゆき)。剛と同じ美術部に所属しています。深雪は、剛が実はヤンキーだということは全く知らず、消しゴムを貸してあげたり、グループで一緒に遊びに出かけたりするきさくな女子高校生です。正義感が強く、暴力や曲がったことが大嫌いで、不良同士のケンカにも物おじせず止めに入るなど大胆な行動も。そんな深雪に、剛は出会った日からひかれ始め、いつしか憧れの存在になっていきます。深雪は、剛のもうひとつの顔=特攻服姿の謎のヤンキーと鉢合わせることもあるのですが、剛本人とは気付きません。そして、あまりの正義感の強さが災いして、剛を窮地に追い込むことも――。

x 森川さんは、2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、人気モデルとして活躍。2012年に女優デビュー。数々の映画に出演し、2015年に『Seventeen』モデルを卒業すると、ドラマ『テディ・ゴー!』(2015年・フジテレビ系)で、連続ドラマ初主演。演技だけではなく、人気バラエティー番組『A-Studio』(TBS系)で、2016年4月~2017年3月までアシスタントMCを務めるなど、多才な顔を見せています。ドラマ・映画『賭ケグルイ』(毎日放送・TBS系)シリーズでは、感情の高低差が激しいキャラクターを、ドラマ『B面女子』(東海テレビ・フジテレビ系)では、おいしいモノを“変態的”に愛する女性を演じるなど、その幅広いキャラクターを演じ分けることで知られるようになりました。テレビ、映画、そして舞台に活躍の場を広げ、演技派女優として活躍する一方、バラエティー番組『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系)では、さまざまな達人技を数時間でマスターするという驚きの才能も発揮。“ワイルド・スピード森川”の異名がSNSでトレンド入りするほど毎回大きな話題になっています。

今作で、森川さんが演じるヤンキー剛の憧れる女子高生・深雪は、そのかわいらしさから多くの不良たちに絡まれるも、果敢に抵抗し正義感を貫きます。しかし、ちょっと抜けている部分もあり、その絶妙なバランスを、森川さんの力で魅力的に演じきってくれることは間違いありません!  是非ご期待ください!

森川  葵さんコメント

今作のオファーを受けて、いかがでしたか?
長く続いた漫画ということで、その分ファンも多いかと思われますのでイメージを崩さないよう、まずは原作にリスペクトを持つところから始めようと思いました。
深雪という役をどのように捉えていらっしゃいますか?
他の漫画のヒロインたちと比べると少しばかり腹黒さを持ち合わせていますが、そんな人間味のある部分が他の作品のヒロインたちとは違った深雪の愛すべきポイントかなと捉えています。
視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
私自身も一視聴者としてどんな物が出来上がるのか楽しみにしています。楽しい時間がたくさんの方と共有できますように。

栗原 彩乃プロデューサー

藤田深雪は、人間ならば誰もが持ち合わせるちょっとした自分勝手さや、欲深さがちら見えするチャーミングなキャラクターです。森川さんならばこの役を、おとぎ話にしか出てこないような空想上のヒロインとしてではなく、生身の人間として誰からも愛されるキャラクターにしてくださると思い、オファーをさせていただきました。森川さんに、男だらけのヤンキードラマに華を添えていただけることをとても光栄に思います。剛との恋模様?  にも是非ご注目いただきたいです!

バックナンバー