original writer message

『ミステリ』最終話には高畑淳子さんが登場!
菅田さんとの共演に、「うれしいわ!」

『ミステリと言う勿れ』では、来週放送する第12話(3月28日)でいよいよ最終回を迎えます。そんな最終回に高畑淳子さんが出演することが決まりました。

第12話は、新幹線で食べようと駅弁を購入して乗車した整(菅田将暉)が、一通り食事を終えてうたた寝していると、不意に隣に座った乗客・美樹谷紘子(関めぐみ)が読んでいる手紙が目に入ります。手紙の内容を巡って紘子と会話をした整は、ふと後ろに人影を感じます。そこに座っていたのが高畑さん演じるサキなのですが、はたしてサキとは何者なのでしょうか?

高畑さんはこれまで何度も月9ドラマへの出演経験があるのですが、今回は、菅田さんも出演していた『ラブソング』(フジテレビ系/2016年4月クール)以来およそ6年ぶりとなります。高畑さんと言えばテレビや映画はもちろん、舞台や声優としても活躍しているオールマイティーな俳優です。非常に個性的な役を演じることも多く、これまでさまざまなドラマで記憶に強く残る一癖も二癖もある役を演じてきました。今回演じるサキという役は、個性的というよりはどこにでもいるような主婦の役ですが、ある秘密を抱えているという役どころ。新幹線の座席というほぼワンシチュエーションで、ひたすら会話だけで物語が進んでいくという、本作では定番となりつつある形式ですが、『ミステリと言う勿れ』の最終話を飾る高畑さんが、どんな演技を見せるのか、是非ご期待ください!
“ミステリのようでミステリでない“、令和版・新感覚ミステリードラマ『ミステリと言う勿れ』最終話は3月28日(月)夜21時から15分拡大で放送(21時~22時9分)!お見逃しなく。

BACK NUMBER