original writer message

志田未来さんが『ミステリ』に登場!
菅田さんとはおよそ10年ぶりの共演!

『ミステリと言う勿れ』では、来週放送(3月14日月)する第10話に志田未来さんが沙也加(さやか)役で出演することが決まりました。

来週放送の第10話で、久能整(菅田将暉)は偶然ライカ(門脇麦)と一緒に食事をとることになった焼肉店で、とある事件を目の当たりにしてしまいます。初詣帰りに2人が食事をする焼肉店で働いているのが、志田さん演じる沙也加です。沙也加は、見た目はごく普通のどこにでもいそうな明るい店員なのですが、整とライカはなんだか少し沙也加の様子がおかしいことに気がつきます。実は沙也加にはとある秘密が隠されているのですが、果たしてその秘密とはいったい?

前クールのフジテレビドラマ木曜劇場『SUPER RICH』(2021年10月クール)や、『監察医 朝顔』シリーズ(2019年、2020年)など、昨今フジテレビの連続ドラマで目にすることが多い志田さんですが、今回は月9ドラマへのゲスト出演となります。主演の菅田さんとは同じ1993年生まれで、学年こそ違いすが同世代。12年前には、『ハンマーセッション!』(TBS/2010年7月クール)で同級生役として共演しています。志田さんと言えば幼少のころから演技に携わっており、その演技力は、幼い頃から目を見張るものがありました。今回演じる役は大きな秘密が隠されているものの、表向きにはごくごく普通の店員に見えるため、非常に繊細で緻密な演技が要求される役どころとなります。器用にさまざまな役を演じ分ける志田さんが、今回どのように沙也加を演じるのか、是非ご注目ください!

BACK NUMBER