original writer message

岡山さん・早乙女さん・菅田さん、
同世代の3人が共演!
本当の正義とは果たして何なのか?

『ミステリと言う勿れ』、本日放送する(2月14日)第6話には岡山天音さんが下戸陸太(おりと・ろくた)役、そして早乙女太一さんが、井原香音人(いはら・かねと)役で出演します。

今夜放送の第6話では、ようやく病院を退院することになった整(菅田将暉)が、帰り際にやたらと気性の荒い青年、下戸と出会う。さほど気にとめずにいたのですが、その後ライカ(門脇麦)の指示をうけ向かった放火現場で再び出会うことに。下戸は果たして何者なのでしょうか?そして、早乙女さんが演じる美しい男、井原とはどういう存在なのでしょうか?是非放送でお確かめください!

岡山さんも早乙女さんも、近年数多くの映像作品で活躍中。岡山さんは前クールに放送されていた『最愛』(2021年10月~12月/TBS系列)での藤井隼人役が記憶に新しいところです。菅田さんとは共演歴も多いのですが、菅田さんと風呂光聖子役の伊藤沙莉さんが11年前に共演していたドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(2011年1月~3月/フジテレビ系)にも、同じ高校生役で出演していて、今回は当時同級生を演じた3人が、再び月9ドラマで顔を揃えたことになります。人を癒すような柔らかい空気をまとう岡山さんですが、今回演じるのは悲しい過去を背負いながら苦しむ若者となります。

そして早乙女さんは朝の連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』大阪編(NHK)にトミー役で出演。舞台で活躍している印象が強い早乙女さんですが、近年はテレビや映画などの映像の世界や、声優などとしても活躍中。岡山さんとの共演は今回が初めてとなります。今回早乙女さんが演じた井原は、非常に特殊な設定の役。井原に隠された秘密とは何なのでしょうか?そして、徐々に明らかになる下戸と井原の過去とは?放送をお見逃しなく!

BACK NUMBER