original writer message

老けメークに白髪で…
小日向さんが元刑事役で登場!

『ミステリと言う勿れ』、本日2月7日放送の第5話に小日向文世さんが、牛田悟郎(うしだ・ごろう)役で出演します。
今夜放送の第5話は、先週の第4話の終盤で土手から転げ落ちてしまった久能整(菅田将暉)が、大事をとって病院に入院している所からスタート。この入院先の病室で、たまたま隣のベッドにいたのが、小日向さん演じる牛田です。牛田は元刑事で、病気を患っており、余命あとわずかということで入院中。整に興味を持った牛田はあれこれと話しかけるのですが、やがて話しは、牛田が22年前に関わった、とある事件へとつながって…。

小日向さんと言えば月9ドラマの常連。最近では『イチケイのカラス』<2021年4月~6月>での裁判官役が記憶に新しく、他にも『コンフィデンスマンJP』<2018年4月~6月>や、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』<2016年1月~3月>などで、記憶に残る名演技を見せてきました。親しみやすいルックスでコミカルな役を演じることも多い小日向さんですが、今回は、実際の年齢よりも少し年上の元刑事役を演じるため、老けメークに白髪で挑んでいます。菅田さんとは過去にも共演経験はあるものの、今回のように1話丸々ほぼ2人の会話劇という形での出演は初めて。大ベテランの小日向さんと菅田さんの2人が本作でどんなお芝居を見せるのか?是非ご期待ください。
また、第5話からは、既に発表されているキャストの門脇麦演じるライカも登場予定。さらに、5話には他にも驚きのキャストが登場します。どんな役でどんな出演者が登場するのか?放送をお見逃し無く!

BACK NUMBER