original writer message

柄本佑さんが、記憶喪失の爆弾魔役!!
今回の事件で整が果たす役割とは?

『ミステリと言う勿れ』、1月31日(月)放送の第4話に、柄本佑さんが出演することが決定しました。柄本さんは、記憶喪失の爆弾魔を演じます。

今回、柄本さんが演じるのは時限爆弾を仕掛ける犯人。謎の暗号とともに爆弾の設置場所をネット上に予告していくのですが、とんでもない大事件を次々と企てているにも関わらず、その最中になんと交通事故に巻き込まれ、記憶を失ってしまいます。つまり、自分が時限爆弾を仕掛けた張本人にもかかわらず、そのことをすっかり忘れてしまっているというとんでもない状況。そんな事件を解決しようと奔走するのが大隣署・強行犯一係のメンバーですが、果たして爆破を阻止することができるのでしょうか?そして今回の事件で久能整(菅田将暉)が果たす役割とは?

現在放送中のドラマ『ドクターホワイト』<毎週(月)22時~22時54分/カンテレ・フジテレビ系>にも医療ジャーナリスト役でレギュラー出演中の柄本さんですが、フジテレビの月9ドラマに出演するのは2007年1月クールに放送した『東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜』<2007年1月~3月>以来15年ぶり。また、菅田さんとは映画『アルキメデスの大戦』(2019年公開)で共演を果たしていて、柄本さんの方が少し年上ですが、2人はプライベートでも交流があるそうです。『アルキメデスの大戦』では起伏の激しい場面を演じることが多かったという2人ですが、今回は「爆弾魔」と「ただの大学生」を演じる2人がどのように交わり、ストーリーを紡いでいくのか、ご期待ください。

BACK NUMBER