original writer message

大ブレイク中のヒコロヒーさんが月9初登場!
事件に巻き込まれる事務員を自然体で演じる

『ミステリと言う勿れ』の第1話~第3話のゲストキャストとして、お笑いピン芸人・ヒコロヒーさんの出演が決定しました。ヒコロヒーさんは、とある事件に巻き込まれ、菅田将暉さん演じる整と出会う事務員・露木リラ(つゆき・りら)を演じます。

ヒコロヒーさんが演じる露木リラは、小さな町工場の事務員で、ドラマの第2話以降で起こる事件に巻き込まれ、整らと一緒にとある屋敷にとらわれてしまいます。リラは、子供の頃からうそをつくことにあまり抵抗が無く育ち、現在は町工場の事務員として地味な毎日を過ごしていることに対して抱く日々の小さな不満や鬱憤(うっぷん)も、うそをつくことではらしているような女性。そんなリラも整と出会い、彼が発する物事の真理を突くような独特な言葉や考えに少しずつ影響されていくのですが…。

昨年最もブレイクした芸人の一人と言って間違い無いヒコロヒーさんは、近年さまざまな分野での活躍がめざましい。ピン芸人として、『女芸人No.1決定戦THE W』(日本テレビ系)や『R-1グランプリ』などにも出場し、今の社会にマッチしたネタで話題を呼んでいることはよく知られていますが、さらにネットやラジオなどでもその活躍の場を広げています。最近ではテレビドラマやネットドラマで演技を披露する機会も増えていて、その演技力にも注目が集まっています。『ミステリと言う勿れ』のリラ役でまた新たにどんな一面を見せてくれるのか、ご期待ください。

ヒコロヒーさんコメント

>本作に参加することが決まった際のお気持ちは?
「絶対ドッキリだろうと思っていたので、打ち合わせや衣装合わせでずっとふざけてしまいました。ドッキリではないと分かって慌てて全員に謝りました。」
菅田さんの印象はいかがでしたか?
「もちろんスターで座長としての現場での立ち振る舞いもさすがでしたし、話すと良い意味で普通の男の子らしくて安心感がありました。」
今回の役、どのように演じられましたか?
「監督やスタッフさん方の仰せの通りにやらせて頂くことに集中しました。」
今後の役者としての展望は?
「芝居の現場で勉強させて頂いたことをお笑いの現場にきちんと持ち帰ることのできる芸人でありたいです。」
視聴者のみなさまへのメッセージ、出演回の見どころをお願いします?
「スピーディーな展開と全員に物語がある点が見どころだと思います。整くんのさりげない言葉ひとつも皆さんにとってにじむものがあると思います。是非ご覧ください。」

BACK NUMBER