original writer message

『ミステリと言うなカレーパイ』が登場!
ドラマデザインテイクアウトボックスも!

『ミステリと言う勿れ』と、主演の菅田将暉さんがテレビCMに出演している、『ミスタードーナツ』のタイアップ企画が実現しました。タイアップ企画の内容は、1月10日(月)から販売を開始する、その名も『ミステリと言うなカレーパイ』。パイの種類は『コロッケカレーパイ』と『メンチカツカレーパイ』の2種類です。主人公の整は、カレーが大好きという設定になっているため、ドラマの中でもカレーを作るシーンが多く登場。今回はそんなカレーを模したパイとなります。フィリング(具材)のカレーは、“りんご果汁とハチミツを使用したカレー”と“スパイシーで深みのあるカレー”を組み合わせたもので、その上にコロッケやメンチカツを乗せてパイ生地で包み、サクサクに焼き上げた商品になります。

さらに、今回のタイアップ商品発売と連動し、1月7日(金)から、数量限定でドラマのポスタービジュアルとキービジュアルがデザインされたテイクアウトボックス(ドーナツ持ち帰り用ボックス)も登場!カレーパイやお好きなドーナツを、このボックスで持ち帰ることができます。おいしいカレーパイを食べながら、是非ドラマもお楽しみください!

草ヶ谷大輔プロデューサー

「“今日はコロッケを乗せようか、それともメンチにするか…”主人公・久能整(菅田将暉)が作るこだわりのカレーがミスタードーナツさんのお陰で現実世界に飛び出して来ました。私も一足先に試食させて頂きましたが、“コロッケカレー”、“メンチカツカレー”どちらもサクサクなパイ生地と整くんのカレーが相性抜群で、絶品です。ニコニコしながら舌鼓を打っている整くんの姿が目に浮かびました。早く彼にも食べさせてあげたいです。店内のみならずテイクアウトボックスも『ミステリと言う勿れ』スペシャルパッケージになっておりますので、ご家族・お友達などとご一緒に是非お楽しみ下さい!」

BACK NUMBER