original writer message

謎の美女・犬堂愛珠を白石麻衣さんが熱演!
謎の美女が令和版・新感覚ミステリーの
キーパーソンとなるか?

『ミステリと言う勿れ』では、新たにセミレギュラーキャストとして白石麻衣さんの出演が決定しました。白石さんは、とある事件に巻き込まれる謎の美女を演じます。

白石さんが演じるのは、とある事件に巻き込まれ、被害者になってしまうという悲しい運命を迎える謎の美女・犬堂愛珠(いぬどう・あんじゅ)。非常に美しいことで知られていた愛珠でしたが、病弱な一面があり、少し謎めいた役どころとなっています。ストーリー上、主人公・整(菅田将暉)との共演シーンはないものの、物語の行方を左右する重要な存在です。たまたま乗り合わせた路線バスでの姿を最後に消息を絶った愛珠は、悲しいことに生き埋めの殺人事件の標的になってしまうのですが、物語はそこでは終わらず、後半では誰も知らなかった愛珠の悲しい過去と知られざる思いが明らかになっていきます…。

白石さんは3年前に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(2018年7月クール)に出演していて、今回は2度目、そして乃木坂46卒業後初の月9ドラマへの出演。女優として、またタレントとして、多くの番組やCMに精力的に出演し、その勢いはとどまるところを知りません。病弱で謎めいた美女役を白石さんはいかに演じるのでしょうか?是非ご期待ください。整を取り囲む謎の美女が令和版・新感覚ミステリーのキーパーソンとなるのか?にも、注目です。

BACK NUMBER