2019.09.17更新
9月26日(木)22時から放送のフジテレビ木曜劇場『ルパンの娘』は、いよいよ最終回を迎える。
最終回では、ド派手なアクションシーンも描かれ、なかでも和馬(瀬戸康史)の祖父・桜庭和一(さくらば・わいち)を演じる藤岡弘、が本格的なアクションシーンに登場。
藤岡弘、とバイク…これはまさか!?
藤岡といえば、初代仮面ライダー・本郷猛を演じたことでも有名。実は、今回の『ルパンの娘』最終回では、『仮面ライダー』シリーズにゆかりのある俳優が続々と登場する。
藤岡の傍らにはバイクも置かれており…何かが起こるのでは?と、目が離せない。
左から)加藤諒、浜田晃
左から)高岩成二、瀬戸康史、岸井ゆきの
第10話から引き続き、最終回には元警視総監・巻英輔として浜田晃、巻の手下として高岩成二が出演。
浜田は『仮面ライダーストロンガー』で悪役の謎の紳士を演じたほか、『仮面ライダーオーズ/OOO』などにも出演。高岩は“特撮界のレジェンド”とも称される日本を代表するスーツアクターで、「平成仮面ライダーシリーズ」の全てのライダーのスーツアクターを務めている(『仮面ライダー響鬼』を除く)。
瀬戸は、『仮面ライダーキバ』で、主人公・紅渡を演じており、小沢真珠は映画『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』に出演している。
瀬戸が出演した『仮面ライダーキバ』のスーツアクターを高岩が演じており、そんな瀬戸と高岩が役柄を変え、最終回で対峙(たいじ)することに。
さらに、浜田の息子で俳優の浜田学が、若かりし頃の巻英輔を演じる。
浜田学
三雲華(深田恭子)は“Lの一族”の力を借りて、橋元エミリ(岸井ゆきの)との結婚式最中の桜庭和馬(瀬戸)を奪い返した。
隠れ家のタワーマンションで、尊(渡部篤郎)が和馬にことの経緯を話していると、エミリの祖父、英輔(浜田晃)が部下たちとともに踏み込んで来る。英輔は、和馬に結婚式場へ戻るよう命令。逆らおうとする和馬だが、英輔の部下たちに強引に連れて行かれてしまい、華たち“Lの一族”は拘束されてしまった…。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。