Muscat~フジテレビの番組情報

2019.09.12更新

最終章スタート!舞台は一年後ー悲しき再会と衝撃のラスト‼︎

9月12日(木)22時~『ルパンの娘』第9話

『ルパンの娘』第9話完全版

三雲華(深田恭子)は、よりにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまった。護送されるパトカーの中、華は和馬から贈られて来た愛に想いを馳せる。と、そんな華に運転席の警察官が声をかけて来た。なんと、それは円城寺輝(大貫勇輔)。円城寺は華を救い出し、隠れ家へ連れて行く。円城寺は、和馬から華を守って欲しいと頼まれていたのだ。

和馬は無事に捜査一課への移動が決まる。だが、和馬は華を取り逃しての異動に疑問を持っていた。そこで和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)と会う。そして、元警視総監のエミリの祖父に今回の人事の裏に何かあるか聞き出して欲しいと頼んだ。だが、エミリは祖父と話など出来ないと、和馬の依頼を断る。エミリは、交際して欲しいと言う自分の願いへの和馬の答えを聞いて来た。和馬は誰かを好きになる事は二度とないと告げる。

一年後、三雲家のタワーマンションに華、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻って来る。相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗む泥棒三昧の家族たちを華が諫めようとする日常。一年経てば“Lの一族”など、世間は忘れてしまっていると尊は余裕をのぞかせる。

和馬はエミリと婚約し結婚式の準備を進めていた。エミリが華のことを思い続けることを受け止めてくれたからだと巻栄一(加藤諒)に話す和馬。一方、華も円城寺と交際を始め、プロポーズされる。その頃、和馬は捜査一課で新たな事件捜査に乗り出す。飲食店で働く女性が二人連続で、いずれも三人組の男たちに連れ去られるという事件だった。

華はビルの清掃員として働いている。そんな華を物陰から見つめる怪しい男がいた。和馬は、連れ去られた女性たちが、悪趣味な男に付きまとわれていたことを突き止める。男たちは、SNSで知り合っていたようだが、女性を襲ったのは三人組。和馬は、あと一人犠牲者が出るかもしれないと捜査会議で報告する。

仕事から帰る途中、華はすれ違った男に財布をすられてしまう。隙だらけだと警告する男は、華の祖父、巌(麿赤児)だった。華は家に戻るよう話すが、まだやることがあると巌は受け入れない。また、巌は泥棒として生きることを決めて以来、命も失う覚悟は出来ていると、謎の言葉を残して去って行った。

華がマンションに帰ると円城寺が来ていた。すると、尊が華と円城寺に結婚はいつするのかと尋ねる。興味津々の家族たちを離れ、華は円城寺を外に連れ出した。そして、まだプロポーズへの答えは出せないが、海外に出かける円城寺について行くと言う華に、大喜びする円城寺。そんな二人を、渉のてんとう虫3号が見つめていた。家に帰った華は家族に報告。翌日には円城寺と旅立つと告げる。

翌日、家族にしばらくの別れを告げて、華はマンションを出る。尊たちが華の幸福を喜んでいると、渉が否定する。華が円城寺について行くのは和馬を忘れるためだと言うのだ。

渉は自分の代わりに華が“Lの一族”を背負うことに負い目を感じていた。華はまだ苦しんでいると訴える渉。すると、マツが華と和馬が別れたのは誰のせいでもなく、運命に引き裂かれてのだと告げる。と、渉は華が変なヤツらに拉致されたと騒ぎ出した。

渉は華にてんとう虫3をつけていたのだ。てんとう虫3号で華を見ていたから、和馬への想いを渉が知っていたのだと気づく尊たち。しかし、今はストーカーまがいの渉を叱っている場合ではない。尊は華の居場所を調べろと渉に命令。だが、てんとう虫3号にアクシデントが発生し、追跡出来なくなってしまう。

華は男たちに、とある場所に連れ込まれてしまう。華を恨む男は、誰かと人違いしているらしい。男は華を標本にすると言い、ガスボンべの栓を解放して仲間たちと出て行ってしまった。

しばらくすると、部屋の外から捜査一課の者だと名乗る声がする。和馬だった。華は名前を尋ねる和馬に鈴木花だと答える。開かない扉を挟んで、お互いに華と和馬だろうと気づいた二人は会話を始めた。和馬は愛する女性を手離し、他の女性と結婚することになったと話す。だが、今でも手離してしまった女性以上に誰かを好きになることは生涯ないと思っていると言う。

和馬の想いに涙する華の意識が遠のいて…。華を拉致した男たちが戻って来た。和馬は男たちを撃退し、華が閉じ込められている部屋の鍵を奪い助け出す。華が意識を取り戻すとマンションにいた。尊は渉の情報から、自分たちが助けに行ったと教えた。

後日、華たちがニュースを見ていると、河川敷で発見された焼死体のニュースに尊が青ざめる。そして、尊は巌が何者かに殺されたと言うのだ。

番組概要

『ルパンの娘』
<放送>
毎週(木) 22時~22時54分
<出演>
深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ、麿 赤兒、渡部篤郎 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。