Muscat~フジテレビの番組情報

2019.09.05更新

室井滋 “新聞紙で作ったバッグ”から出てきたのは、札束入りのジップロック

9月6日(金)21時55分~『ダウンタウンなう』

9月6日(金)放送のフジテレビ『ダウンタウンなう』は、女優・室井滋が登場。

ドラマ『やっぱり猫が好き』(1988年)の大ヒットで一躍有名になり、その後も数々の映画賞を受賞した芸歴38年のベテラン個性派女優・室井だが、その私生活は謎に包まれていた。今回は、プライベートもかなり個性的な室井の一面に迫る。

30年来の友人・浅野ゆう子からは「財布を使わず現金をジップロックで持ち歩く」、陣内孝則からは「パソコンは使わず原稿はジャポニカ学習帳に手書きする」という衝撃のタレコミが。

早速、一行が室井の私物をチェックすると、“新聞紙で作ったバッグ”からは、タレコミ通り使い古されたジャポニカ学習帳や、分厚い札束が入ったジップロックが…。

また、室井は、映画監督の長谷川和彦氏との30年以上にわたる事実婚生活の実態も激白。「事実婚のつもりもあんまりないです」と、籍を入れない理由などについて赤裸々に明かしていく。ほか、浜田が長谷川監督との“恐怖”の初遭遇エピソードを披露する場面も。

さらに、ダウンタウンのためにと、おもむろにピアニカを取り出し…松本が「ただのヤバいやつやん」と評した衝撃のネタも披露する。

バラエティー番組には滅多に出演しないロックンローラー・世良公則が登場。

日本のロックシーンを牽引しつづけてきた超大物だが、役者としても活躍。ドラマ『マルモのおきて』(2011年)では、その近寄りがたい怖いイメージと対照的な役柄が話題になった。

今回がダウンタウンとの初共演。しかし対面前には、世良がこれまでダウンタウンと共演してこなかった理由について「ダウンタウンを尊敬しているが、浜田に叩かれたら反射的に叩き返してしまうかもしれず…」と共演を断ってきたことが明らかに。

相手がボケない限りは叩くことは無い浜田だが、「俺もうめっちゃ嫌やねん!誤解ですよ」と怖がる様子を見せる。史上最強の緊張感を持ったロケを前に、松本は「これは、お前、賭(か)けやぞ!」と挑発。店内に入り、世良と隣同士で座ることになった浜田は…。

また、中学生時代の坂上が「世良、あんなのロックじゃない」と発言した因縁エピソードや、世良が「浜田さんのパンチ以上」という大ダメージを受けた、一行のあるメンバーの発言も飛び出す。

番組概要

『ダウンタウンなう』
<放送>
9月6日(金)21時55分~22時52分
<出演>
【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
夏菜

【ゲスト】
室井滋
世良公則

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。