Muscat~フジテレビの番組情報

2019.09.05更新

ジャンポケ斉藤がつるの剛士“ご本人”とコント共演!激似っぷりにつるのは?

9月6日(金)19時~『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』

つるの剛士が2人!?

9月6日(金)19時から放送する、フジテレビ『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』。

今回は、ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)が3年ぶりの登場!つるの剛士のものまねコントを披露する。

街ゆくカップルが、2人のつるの剛士と遭遇するという設定で…どちらが本物かわからない!?斉藤の激似っぷりは必見。

ジャングルポケットと対戦するのは、“攻める”新作ものまねを発表し続けているキンタロー。。今回は、小倉優子ものまねを披露する。勝負を制するのは…。

収録を終えたジャングルポケットの3人が「今後のものまね芸への展望」を語った。

<ジャングルポケット コメント>

Q.収録本番を終えての感想は?

斉藤:僕は、つるのさんご本人とコラボということで、登場していただけるという安心感がありました。つるのさんは僕らのコントも「大好き」だと言っていてくださって。今回、こういった形で共演できて、めちゃくちゃ良かったと思います。本番前までは、つるのさんご本人も「大丈夫かな」とちょっと心配していましたが、本番が終わると「めちゃくちゃ盛り上がってましたよ~」と言っていただきました。オンエアが楽しみですね!

太田:ご本人が出てくださるからには、ちゃんとやらなきゃなというプレッシャーがありました。また「ご本人登場パターン」というのをやらせてもらったのも初めてだったので、すごく緊張しましたね。僕らが「つるのさんは、本当はこういうことをやってる人なんだよ」というのを伝えられたらいいなと思ってコントに臨みました、ハイ。

斉藤:…ちょっとそれはつるのさんに失礼かな?

おたけ:私は、今回は“少女A”という役を不本意ながらやらせてもらったんですけど(笑)。ものまね番組で「ご本人登場」って夢じゃないですか。そろそろ、次回は自分も頑張って誰かに真似されるようにしたいですけどね。我が出てきてます(笑)。

太田:“松潤”さんのものまねをやったときに斉藤さんが炎上したことはありましたけど(笑)、今回、あの「ものまねジャニーズメドレー」をやられてる方々は、本当にメンタルが強いんだなというのを感じましたね。

斉藤:間近で見させていただいて、ものまねジャニーズ軍団の“勇気”を知れただけで、素晴らしい経験になりました。

Q.前回(2016年)以来の紅白対決への参加となりました。

斉藤:もし次回出られるのであれば、大トリで。

おたけ:大トリ!?

斉藤:それくらいの気持ちで考えてますね。ジャングルポケットは、芸人としては、まだ平行線の部分がありますので。チョコレートプラネットがものまねでフィーバーしたように、今より一つ上のステージに行くためには、大トリを取れるように頑張らないとなと。

Q.もし次回があるならば、どんなネタで挑みたいですか?

斉藤:『全裸監督』の山田孝之さん。今年は色々な場所でやっていこうかなと思っています。ちょっと下ネタ系なんで、ゴールデン帯の番組では多分NGが出ると思うんですけど(笑)。

太田:常にマイカメラとブリーフを持ち歩いて、ね。

斉藤:もし、おたけメインで挑むのであれば、元モーニング娘。の辻ちゃんで。

おたけ:違う番組でやったことがあるんですけど、全くバズらなかったっていう(笑)。

斉藤:あの時は写真だったので。映像というか、テレビで披露したらもっと盛り上がると思います。

太田:斉藤抜きでも、僕とおたけでヒロミさんと松本伊代さん夫婦のものまねもあるので。

斉藤:もし機会があれば、デッカチャンもやりたいなと思ってまして(笑)。

太田:ウチ、結構あるんですよ、ものまねのレパートリー。

斉藤:もっと太れば彦摩呂さん。ここで止まってちゃいけないな、常に考えていかなきゃなとは思っています。

Q.視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

斉藤:今回は、つるのさんご本人に出ていただいたということが本当に大きかったです。会場も盛り上がって、僕らも本当にオンエアを早く見たくてしょうがないネタができたと思いますので、楽しみにしてていただきたいです。今後の僕のものまねネタとして、『全裸監督』がダメだったらデッカチャンか彦摩呂さんだと思っててください(笑)。また、ものまね嵐の大野さんにも注目です!

おたけ:子どもの時から見ている番組に出られて感無量というか。嬉しかったですね。

太田:僕らの斉藤さん扮(ふん)するつるのさんもすごかったんですけど、僕らと同じくらいすごい方々がたくさん出てるんで、楽しみにしていてください!

番組概要

金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』
<放送>
9月6日(金)19時~21時55分 ※一部地域は20時~
<出演>
【司会】
白組:今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
紅組:東野幸治、永島優美(フジテレビアナウンサー)

【「顔だけそっくりさん№1決定戦」「ものまね大好きさん大集合」コーナーMC】
ガンバレルーヤ

【審査員】
大友康平・生駒里奈・ゆきぽよ・王林・小川菜摘

【出場者】
栗田貫一、ダチョウ倶楽部、松村邦洋、ミラクルひかる、山本高広、キンタロー。、君島 遼、ビューティーこくぶ、コージー冨田、エハラマサヒロ、JOY、ジャングルポケット、安田大サーカス、くっきー!(野性爆弾)、なだぎ武、りんごちゃん、アイデンティティ 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。