Muscat~フジテレビの番組情報

2019.09.03更新

EXILE TAKAHIRO&岡田義徳&MATSU 恥ずかしい罰ゲームをするのは…

9月4日(水)24時35分~25時05分『MATSUぼっち』

松本利夫がひとりぼっちで成長していく様を描く、毎週水曜日の深夜・フジテレビ系で放送中の『MATSUぼっち』。

9月4日の放送では、EXILE TAKAHIROと岡田義徳をゲストに迎えて、東京の名所を巡りながら、3つの雑学の中から1つだけ本物の雑学を当てる、つまり“2つのウソを見破る”クイズに挑戦していく。

EXILE TAKAHIRO“○○で宣伝”罰ゲームに…

クイズを始める前に、1番ウソを見抜けなかった人が“罰ゲーム”をやることが発表されると、3人の表情が一気に曇り始める。その罰ゲームとは、あるものをかぶって人前に出て話すというちょっと、というかかなり恥ずかしいもの。

EXILE TAKAHIROは「負けたくない気持ちが強まりましたね・・・」とポツリ。岡田も「本気でイヤだ」と全力で拒絶する。

1問目は、レインボーブリッジにまつわる雑学。

①レインボーブリッジは結構簡単に封鎖できる
②レインボーブリッジは実は浮いている
③レインボーブリッジあるのはお台場だけ

この中から1つだけが本物だというが、一体どれなのか?

負けたくない!とかなり悩んでクイズに解答する3人

「万が一食えなかったら、俺、キレるよ」とマツが本気モード

続いては、高級寿司店にて雑学クイズに挑戦。MATSUは「ただじゃ食えないのは分かってるんだけど、万が一食えなかったら、俺、キレるよ」と本気モード!TAKAHIROも「今日、寿司を食べようと思ったら、もう他に代わりがきかない。1週間くらい前から献立を考えて(気持ちを)寿司に持って行く」と力説し、闘志を燃やす。

いざ問題が出ると、誰も予想しない展開に…!

最後は神頼み!?

マツこん身の雑学にEXILE TAKAHIROがツッコミ!

また、それぞれが知っている“雑学”を披露。マツが東京ディズニーランドに関するこん身の雑学を披露するも、EXILE TAKAHIROが「僕、この間ディズニーランド行ったんですけど・・・」と、鋭いツッコミを入れる場面も。

果たして、ウソを一番見抜けず、“恥ずかしい罰ゲーム”をするのは誰なのか!?

部妙な雑学問題になかなか答えが出せない3人

<番組概要>

『MATSUぼっち』
<放送>
9月4日(水)24時35分~25時05分
<出演>
松本利夫

EXILE TAKAHIRO
岡田義徳

藤本万梨乃(フジテレビアナウンサー)
※50音順

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。