Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.27更新

「GReeeeNを聴くと元カレを思い出す」杉原アナの告白に石橋が痛烈な一言

8月26日(月)放送『石橋貴明のたいむとんねる』

石橋貴明がゲストと共にさまざまなテーマで語り合う『石橋貴明のたいむとんねる』。

8月26日は好評企画の第3弾「勝手に語りつぎたい まだまだあった!!あの名曲の意外なカバー」を放送。

次々と流れてくる意外なアーティストによる名曲のカバーを聞きながら、ゲストのグッチ裕三、綾小路翔と気になるアーティストにはストップをかけてあれこれ語りながら全56曲を紹介した。

綾小路は中島みゆきの「ファイト!」をカバーした竹原ピストルについてこんなエピソードを披露。

綾小路:竹原ピストルさんて、僕、同い年で木更津の拓大紅陵(拓殖大学紅陵高等学校)なんですよ。

石橋:え!拓大紅陵なの!?

綾小路:そうです、ボクシング部の副部長で、その頃、木更津のヤンキーたちは基本的にどこでもケンカするんですけど、拓大紅陵の格技系とは絶対(ケンカ)しないって決めてて。この人めっちゃ強いんですよ。

と、全国大会に多数出場するボクシングの強豪校にいた竹原に「“ファイト!”なんて言われたらたまんないですよ、こっちも」と明かした。

グリーンボーイズ(菅田将暉、成田凌、横浜流星、杉野遥亮)がカバーしたGReeeeNの「キセキ」が流れると、杉原千尋アナウンサーは「私、大学生になるまで野球部としか付き合ったことなくて、GReeeeNさんの曲を聞くと、元カレを思い出します」と自身の恋愛を振り返る。

すると石橋から「ちょっと待って!(杉原アナのあだな)パグパンの恋愛話は一切いらない!!」とバッサリ。

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」をカバーしたのは五木ひろし。五木節の「CAN YOU CELEBRATE?」に「笑っちゃいけない」と頭を抱えながら、グッチは五木のバックバンドをしていた過去を明かした。

グッチ:五木さんがラスベガス行って、向こうでエルビス(プレスリー)とか見てきて、こういうのやりたいって。僕たちソウルバンドだったから、バック(バンド)やってくれって言われて一緒に全国ツアーしたことある。

綾小路:へぇ~!

グッチ:やっぱり演歌の人だからムードがあんまり出なくて「五木さん、カウント出すとかっこいいですから、カウント出してください」と言ったら「OK~ありがと~」って。本番になって「ワン~チュ~シ~フォ~」って…誰も(演奏に)入れない。カウントに感情こめちゃったから。

五木らしさ全開のエピソードにスタジオは爆笑に包まれた。

一方、ビートルズもカバーした名曲「ツイスト・アンド・シャウト」をカバーした内田裕也と尾藤イサオ。

石橋:最初に結婚した時に、ハワイに行って。報道陣でぐちゃぐちゃぐちゃってなってるところに、裕也さんが当時の彼女と一緒にそのホテルにチェックインされて…。

と、内田とのエピソードを紹介。

内田から「お前のせいでこの野郎!グチャグチャになっちゃっただろ!!」としかられたものの、「結婚したのか?」と聞かれ「はい」と答えると、「Congratulations!!」と言い残して去って行ったという。大物ロックンローラーの逸話に綾小路も「かっこいい!」と絶賛していた。

番組概要

『石橋貴明のたいむとんねる』
<放送>
8月26日(月)23時45分~24時25分
<出演>
【MC】
石橋貴明
【ゲスト】
グッチ裕三
綾小路翔(氣志團)
【進行】
杉原千尋(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。