Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.24更新

桐山照史&濵田崇裕がゲスト参戦 伝説の企画「デカ盛りハイカロパ!」が復活

8月31日(土)10時25分~『いただきハイジャンプ』

左から)八乙女光、有岡大貴、桐山照史、濵田崇裕

視聴者の声に応え伝説の企画が1年半ぶりに復活!!

Hey! Say! JUMPがMCを務める『いただきハイジャンプ』。8月31日の放送に、ジャニーズWESTの桐山照史と濵田崇裕が特別ゲスト出演することが決定!有岡大貴、八乙女光と「デカ盛りハイカロパ!」に挑む。

「デカ盛りハイカロパ!」は、番組の名物企画でHey! Say! JUMPのメンバーが、1円あたりのカロリーが最も高いメニューをリサーチするというもの。

しかも、リサーチだけでなく「完食しなくてはならない」というルールがあり、過去にさまざまなデカ盛りメニューが登場。挑戦したメンバーは必ず“地獄”を見てきた『いただきハイジャンプ』史上、最も過酷な企画のひとつ。

実は、「デカ盛りハイカロパ!」は、2018年1月27日の放送回後、これまで一度も行われることがなく、公式サイトには視聴者から復活を望む声が3000件以上も寄せられていた。その要望に応え、このたび、“夏休み最後の日の特別企画”としてお送りすることに。

特別企画と聞き、心躍らせる有岡と八乙女だったが…

スタッフから、今日は「夏休み最後の日の特別企画」の収録だと聞き、「マリンスポーツ?バーベキュー?」(有岡)、「プールだ!」(八乙女)と期待で胸を躍らせる2人。

しかし、「デカ盛りハイカロパ!」だと告げられると、有岡は「嘘だ!」と絶叫。信じられないという表情の2人に、「視聴者からの復活の要望に応えて」と趣旨が伝えられるのだが、「2人じゃ無理!」と言う有岡と八乙女。

そこに、特別ゲストの桐山と濵田が笑顔で登場し、「4人でデカ盛りメニューを売りにしているお店を3軒回る」ことが明らかに。

有岡と八乙女が「『デカ盛りハイカロパ!』がどんな内容かわかっているのか?」と尋ねると、「おいしいものを、いっぱい食べられると思っています」と濵田。

しかし、一軒目で、桐山も濵田も、その笑顔が凍り付くことに…。

一軒目から超特大ピザの洗礼が…

最初の店に到着した4人の前に出されたのは、あり得ないほど大量のチーズと分厚いベーコンが印象的な超特大のピザ。

一切れで、普通のピザの一人前ほどの質量を感じる中、とにもかくにも食べ始める4人。桐山は、「Hey! Say! JUMPって、すごいロケをしてるんやね…もう家に帰って寝たい…」と弱音を吐くなど、一軒目からまさかの大苦戦!

1年半ぶりにふさわしく、幕開けから史上最“凶”となった今回の「デカ盛りハイカロパ!」に、「このロケが終わったら俺たち、すごく仲良くなってるよ」と予言する八乙女。

果たして4人は、無事に3軒クリアできるのか。

番組概要

『いただきハイジャンプ』
<放送>
8月31日(土)10時25分~10時53分
<出演>
Hey! Say! JUMP

【特別ゲスト】
桐山照史(ジャニーズWEST)
濵田崇裕(ジャニーズWEST)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。