Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.24更新

山﨑夕貴アナや三田友梨佳アナら19人が私服で!フジテレビアナウンサーカレンダーの中身は

9月末より店頭販売開始『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE-』

表紙ビジュアル

毎年好評の「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」第7弾となる2020年度版の発売が決定!

今年のテーマは、新しい風「-NEW STYLE-」。2年ぶりにカレンダーにカムバックした入社10年目の山﨑夕貴アナウンサーを筆頭に、三田友梨佳アナら後輩アナ全員が参加。総勢19人の女性アナウンサーが華やかに登場する。

2020年は、東京オリンピック・パラリンピック開催に伴い、お台場に世界中から大勢の人が訪れる。そこで今回の撮影は、フジテレビ本社のあるお台場の魅力をお届けするため、オールお台場でロケを敢行。お台場という街の魅力を再発見するだけでなく、フジテレビ女性アナウンサーの新たな一面をお届けすべく“新しい風”という思いを込めて制作した。

テレビには映らない女性アナの魅力を最大限に

カレンダープロデュースチームには、今回で3年連続担当となる新美有加アナウンサーを中心に8人のアナウンサーが参加。

コンセプトや撮影場所、そしてスタイリングやメイクに至るまで、普段テレビには映らない女性アナウンサーの魅力、さらにはお台場の魅力を最大限表現すべく、愛情たっぷり意欲的に制作に携わった。

総勢19人のフジテレビ女性アナウンサーがあなたの1年に新しい風をお届けする『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE-』は、9月末から店頭販売が開始される。

<山﨑夕貴アナ コメント>

新美有加アナ、山﨑夕貴アナ

Q.2年ぶりのカムバック。久しぶりのカレンダー撮影の感想は?

去年のカレンダーで、私は年齢制限によって卒業したと思っていたのですが、今年なんとカムバックしました(笑)。何年経ってもポージングは苦手ですが、“花金に、2次会に向かう港区女子”という裏テーマを自分の中で設定してなんとか頑張りました。普段の私とは一味違う姿を楽しんでもらえたらと思います。

Q.カレンダーの見どころについて

今年の表紙は、それぞれのアナウンサーが“私服”で登場します。しかも全員がフジテレビ社屋の球体展望室“はちたま”に集合して一緒に撮影!合成なし!女性アナ大集合です!!入社10年目の私が1番上の年次なので、センターを陣取ってボス感が出ていますが(笑)、それぞれの個性が出たとても素敵な表紙に仕上がりましたのでご期待ください。

<三田友梨佳アナ コメント>

三田友梨佳アナ、竹内友佳アナ

Q.カレンダー撮影の感想は?

一緒に撮影した同期の竹内友佳とは、プライベートで食事に行ったりすることはあっても、一緒に仕事する機会は、最近なかったので率直にうれしかったです。撮影時にはサプライズでもう一人の同期、生田竜聖も来てくれて、3人でワイワイ楽しみながら撮影に臨むことができたので自然な表情を撮っていただけました。カレンダーに生田本人は登場しないのですが、実は生田のウクレレがこっそりと置かれているんです。同期3人の思いの詰まった一枚です!

Q.カレンダーの見どころについて

報道番組を担当しているため仕事では落ち着いた衣装が多いのですが、今回は真っ白なワンピース。可愛らしい衣装を着させていただきテンションが上がりました。またピクニックに使用しているお皿やコップなどは、再利用できるものでエコなものにしています。世界的に広がるプラスチック削減の動きについては、普段から『Live News α』でもお伝えしています。いかにして日常に脱プラスチックを取り入れるか、エコなピクニックの形というのもこの写真を通して参考にしていただけたらうれしいです。

<新美有加アナ コメント>

Q.カレンダーの見どころについて

1番の推しは、総勢19人が球体展望室“はちたま”に集まった表紙です。2020年というお台場が一番盛り上がる年に、お台場に建つフジテレビとしても何か一緒に盛り上げていけないかと考え、今年は全ての撮影をお台場で行いました。このカレンダーを見てくださった方が実際に訪れることができる場所で撮影をしたので、是非カレンダーを手に同じ場所で素敵な写真を撮っていただければうれしいです。

Q.2年ぶりにカムバックした山﨑アナの印象は?

山﨑アナは2018年版カレンダー撮影以来でしたが、2年前よりも艶っぽく、オトナの色気と余裕がにじみ出ていました。愛されている人はどんどんいい表情になるんだなぁと、うらやましくなりました。

カレンダー月別掲載テーマ&撮影地

堤礼実アナ、宮司愛海アナ

表紙:山﨑夕貴、竹内友佳、三田友梨佳、久代萌美、宮澤智、内田嶺衣奈、三上真奈、永島優美、小澤陽子、新美有加、宮司愛海、鈴木唯、堤礼実、永尾亜子、海老原優香、久慈暁子、井上清華、杉原千尋、藤本万梨乃(※入社年度順)
@フジテレビ球体展望室“はちたま”

1月:内田嶺衣奈&永島優美「初売りセール、がんばりすぎたのでひと休み」 
@MEGA WEB

2月:海老原優香「温泉が気持ちいい季節です」 
@東京お台場 大江戸温泉物語

3月:久慈暁子「私も早朝ランニング」 
@シンボルプロムナード公園

4月:宮司愛海&堤礼実「HAPPY CELEBRATION」 
@デックス東京ビーチ・マリンハウス連絡橋

5月:宮澤智&鈴木唯「GWは本気で遊びます!」 
@デックス東京ビーチ

6月:杉原千尋「カフェで雨宿り」 
@TULLY'S COFFEEフジテレビ店

7月:山﨑夕貴&新美有加「これからが楽しい熱帯夜」 
@夢の大橋

8月:三田友梨佳&竹内友佳「オトナのおしゃれピクニック」 
@お台場海浜公園

9月:三上真奈&永尾亜子「スケートボード始めました」 
@H.L.N.A SKYGARDEN

10月:藤本万梨乃「ひとりランチも楽しいのです」 
@乃村工藝社本社前

11月:井上清華「まだ帰りたくない、冬の海」 
@お台場海浜公園

12月:久代萌美&小澤陽子「今年はもつ鍋で締めますよ!」 
@和食と日本酒 六右衛門

久慈暁子アナ

撮影の様子は、FODアナマガ『pickup DX!』で8月24日(土)朝7時より配信スタート
<1話無料>くわしくはコチラから⇒http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/announcer/sera002/

また、今後、マスカットでも『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE-』についての特集記事をアップ予定。お楽しみに!

カレンダー概要

『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE-』発売元:扶桑社
<発売日>
9月末店頭販売開始
<販売価格>
2,300円(税別)
WEBショップ等では、9月上旬より順次予約受付スタート。
<販売場所>
フジテレビショップ、フジテレビ公式通販サイト「フジテレビe !ショップ」、全国書店他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。