Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.20更新

山口紗弥加、小手伸也、田中みな実ら豪華出演者7人が決定!!

10月スタート 毎週(木)22時~『モトカレマニア』

新木優子と高良健吾の2人が主演を務める、10月期の木曜劇場『モトカレマニア』に、山口紗弥加、小手伸也、田中みな実、森田甘路、加藤虎ノ介、大地、井上翔太の7人が出演することが決定した。

『モトカレマニア』は、現在「Kiss」(講談社)にて連載中の同名コミックが原作。元カレ・マコチこと斉藤真(高良)の存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった主人公・難波ユリカ(新木)の混乱と暴走と試行錯誤の物語。

山口紗弥加はユリカが愛読する恋愛小説の作者に

山口紗弥加が演じるのは、ユリカが愛読する恋愛小説の作者・丸の内さくら。甘酸っぱい切なさや繊細な恋愛描写が持ち味のさくらの小説の源泉は、元カレとの思い出となっており、さくら自身もユリカと同じく根っからの“モトカレマニア”。

心の奥底は素直な女性だが、防衛本能が強すぎるあまり、周囲への攻撃力が高くなってしまうかわいらしさを、ちょくちょく垣間見せる。

小手伸也は木曜劇場に初登場!

小手伸也が演じるのは、ユリカとマコチが働くチロリアン不動産の社長・安藤一朗。

安藤は、女性へのハラスメントを防止するため、女性とはお酒を飲みに行かない“ハラミ会”(ハラスメントを未然に防ぐ会)を結成するなど、リスクヘッジに敏感な男。だが、ユリカのマニア度の高さは仕事に生かせると考えている。また自身の苦い恋の経験をもとに、男目線の恋愛アドバイスをマコチに送るなど部下思いの一面ものぞかせる。小手は、木曜劇場に初登場となる。

田中みな実は、GP帯ドラマ初レギュラー出演!

田中みな実が演じるのは、地元の北海道でコミュニティーラジオのパーソナリティーとして活躍している“むぎちゃん”こと来栖むぎ。

むぎちゃんは地元・北海道を愛し、自分の仕事に誇りを持つ女性。高潔さゆえに気持ちを表に出すことができず、周囲に誤解されやすい。だが、「誤解されても夢をかなえるために邁進(まいしん)したい。他人にどう思われても構わない」という芯の強さを持つ。だがそれゆえに、仕事の目標と恋愛の間で揺れ動くことに…。

田中が、ゴールデン・プライムの時間帯(19時~23時)のドラマにレギュラー出演するのは初となる。

個性豊かなキャストがズラリ!!

チロリアン不動産の社員でユリカの同僚・大沢将を演じるのは、森田甘路(もりた・かんろ)。大沢は、布団に入ると2秒で寝てしまうなど、本能に忠実でくだらないダジャレを連発する男子。

丸ノ内さくらの担当編集者で、さくらに新しい作品の執筆を熱望する新田浩二を演じるのは、大地(だいち)。

ユリカと親友の周防ひろ美行きつけの“BARネコ目”のマスターで、ユリカとマコチの行く末を優しく見守る増田隆志を演じるのは、加藤虎ノ介(かとう・とらのすけ)。

“BARネコ目”のアルバイトで、空気を読まない軽口でユリカを怒らせてしまう近藤康を井上翔太(いのうえ・しょうた)が演じる。

演技派からフレッシュな俳優まで豪華なキャストが揃った。

番組概要

木曜劇場『モトカレマニア』
<放送>
10月スタート 毎週(木)22時~22時54分
<原作>
瀧波ユカリ
『モトカレマニア』(講談社「Kiss」連載)
<出演>
新木優子、高良健吾、浜野謙太、田中みな実、森田甘路、加藤虎ノ介、大地、井上翔太・小手伸也、山口紗弥加 他

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。