Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.16更新

サンドウィッチマン&麒麟・川島がMC 消費者密着バラエティ誕生!

10月スタート!毎週金曜21時~『ウワサのお客さま』

10月から、毎週(金)21時~21時55分の1時間枠で新バラエティ番組『ウワサのお客さま』がスタートする。

MCを務めるのは、いま子供から年配者の全世代に絶大な人気を誇るサンドウィッチマンの二人と、特番から参加しているバリトンボイスでおなじみの川島明(麒麟)。絶妙なツッコミとボケのコンビネーションで、番組を盛り上げる。

サンドウィッチマンと川島がフジテレビのゴールデンでレギュラーMCをつとめるのは初となる。

また、1993年4月にスタートし『金曜エンタテイメント』(1993年4月~2006年9月)から名前を変えながら長年に渡り、ドラマや映画、スポーツからバラエティまで、多岐に渡る番組を放送してきた金曜日の2時間枠は9月末をもって終了する。

『ウワサのお客さま』は、今年1月・4月に放送され、大きな話題となった番組をレギュラー化。

隠れた名店からすでに絶大な人気を誇る人気チェーン店まで、日本中のさまざまな店舗の情報を収集。そこで集まった最新情報をもとに番組スタッフがさらに店舗に潜入捜査を行い、店舗スタッフの間でもウワサになっている“お客さま”をあぶり出してその生態を追うという内容。

過去に2度放送した特番では、店舗スタッフから情報を仕入れるという切り口の新しさと、今まで見たことないようなリアルな“オモシロ人物”の登場が大反響を呼んでいる。

さらに、お店に通い詰める“お客さま”だからこそ知る得するマル秘情報や、明日すぐにでも近所のお店で使いたくなるとっておきの情報も盛りだくさんでお届けする。

また、「ウワサの芸能人」と称してお店でウワサになっている芸能人のお客さまもリサーチ!人気芸能人の意外な素顔や異常なこだわりを掘り下げ、普段テレビでは見られない一面を明らかにしていく。

<サンドウィッチマン&川島明コメント>

伊達みきお(サンドウィッチマン)
歴代のフジテレビゴールデン番組を背負ってきた緒先輩方に少しでも追い付ける様に頑張りたいです。

富澤たけし(サンドウィッチマン)
フジテレビゴールデンでの初MCだからといって、気負わずに、ただ楽しい番組になればいいし、テレビの前の皆さんが全員見てくれたらいいなーと思います!

川島明(麒麟)
楽しく特番でやらせていただいていた番組がレギュラーになってくれて嬉しいです!サンドウィッチマンさんとのMCなので富澤さんと低音の重厚感ある番組づくりを目指し、番組自体が世間の“ウワサ”になれるよう頑張ります!

番組概要

『ウワサのお客さま』
<放送>
10月スタート 毎週(金)21時~21時55分
<出演>
【MC】
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン)
川島 明(麒麟)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。