Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.08更新

菅田将暉 田中圭 志尊淳らが暴露!山田裕貴“天然すぎ”エピソード

8月9日(金)21時55分~22時52分 『ダウンタウンなう』

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う『ダウンタウンなう』の人気企画「本音でハシゴ酒」。今回は草刈民代、山田裕貴をゲストに迎え、桜新町のお店をハシゴする。

夫・周防正行監督が草刈の鬼嫁ぶり暴露 ウィーンで「うどんが食べたい」

まずは、元バレリーナで女優の草刈民代が登場。43歳で現役を引退し女優に転身、映画やドラマで活躍しており、現役時代に主演を務めた映画「Shall we ダンス?」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、さらにこの映画のオーディションで映画監督の周防正行と出会い入籍し今年で結婚23年目を迎えるが、家族からのタレコミで彼女の裏の顔が明らかになる。

まず、二人の馴れ初めを詳しく聞いていくことに。「いつ手を繋いだのか」「キッスはいつしたのか」と質問攻めにあう草刈は「そんなことまで聞くの?」と驚くが「今だから言いますけど…」とプロポーズに至るまでを赤裸々に告白!

夫・周防から「結婚は修行だから」「幸せな毎日が送れると思ったら大間違い」と衝撃的なタレコミが…!さらに続けて草刈が<気分で予定を平気で変える>といい、当時バレリーナだった草刈がウィーンで「うどんが食べたい」と言い出したせいで周防が翻弄されてしまったエピソードを披露。周防の主張に同情するダウンタウン&坂上だったが、草刈は「私は我が道を行く」とまったく刺さらない様子。そのほか<人の大事なものを勝手に捨てる><「美味しい」を強要してくる>という夫の愚痴が繰り広げられる。明らかになる草刈の“鬼嫁っぷり”に松本も「完全に上からですね」と評した。

さらに、一緒に暮らす甥・姪からの告発で草刈がピンチに!草刈について「圧倒的権力者」などストレートな証言が次々と寄せられる。そのほか、冷蔵庫内の妹の名前が書いてある食べ物を勝手に食べてしまうなど、何でも自分のモノにしているという草刈。甥・姪からは一言でいうと「ジャイアン」と表現されてしまうものの、草刈は「子どもの頃暴君だったので」と笑いだし…松本に「怖っ!」と言わしめる。

俳優仲間からもダメ出しの嵐…天然すぎエピソード

朝ドラ『なつぞら』で大ブレーク中の若手俳優・山田裕貴は、俳優仲間達からの暴露と、ダウンタウン&坂上とのトークで、イケメンなのに“超天然で少し変わった”素顔が露(あら)わになる。

ダウンタウン一行が店に到着して早々、「すみません、(緊張するので)お酒を3杯飲ませてもらいました」と爽やかに申告する山田。そして場を盛り上げようと、つかみでアムロ・レイのものまねをするが、誰も笑わず最悪なすべり出しに。

山田をよく知る俳優仲間の菅田将暉、田中圭、志尊淳からは彼の天然ぶりを表す暴露エピソードが到着。菅田からは<映画で共演した際の山田の変な行動>、田中圭からは<山田から相談された熱血で天然な悩み>、志尊淳からは<電話での山田の天然で変な言動>が暴露され、みんなからダメ出しされる。しかし山田は「人と距離を縮める為、笑ってくれたらいいなと思って、変なことをやっちゃうクセがある」と独特な持論を展開。坂上に「何それ、見てみたい!」と無茶ぶりされ、山田は全力で実践してみせるが、果たしてダウンタウン・坂上との距離は縮まるのか?

さらに、山田に好みの女性のタイプをたずねたところから、山﨑アナと松本が山田のペースに巻き込まれていくことに。見かねた浜田がカメラに向かって「絶対(このトークは放送で)使うなよ、全然おもろないからな!!」と怒る場面も。そして坂上までも山田の天然で支離滅裂なトークに振り回され「てめぇ、喧嘩売ってんのかこの野郎」と山田を一喝!山田は挽回しようと、坂上からの質問に一生懸命答えるが、やはり天然さが出てしまい…。

【番組概要】

『ダウンタウンなう』
<放送日時>
8月9日(金)21時55分~22時52分
<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:草刈民代、山田裕貴

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。