2019.08.05更新
田川隼嗣
『監察医 朝顔』の第6話より、田川隼嗣が出演することが決定した。
田川は、今回が初の月9ドラマ出演であると同時に、初の連続ドラマレギュラー出演となる。田川が演じるのは、アルバイトとして法医学教室で働くことになった医学部生・熊田祥太。
熊田は、実家が歯科医院で、その跡取りという生粋のお坊ちゃま。そのせいか、同じ医学部生で、空気を読まずに思ったことを何でも口にする、負けん気の強い安岡光子(志田未来)とは違い、上昇志向に乏しく事なかれ主義の草食系男子だ。
要領も悪く、ケアレスミスで注意されることもしばしば。ただ、周りの朝顔たちからは、「それも熊田らしさ」とかわいがられ、時にイジられ、新たな愛されキャラクターとして法医学教室を盛り上げていく。
田川は、2014年に第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。
2017年に出演した恋愛リアリティー番組『真夏のオオカミくんには騙されない』(AbemaTV)で、大きな注目を集め、同年、『緊急取調室』の第4話でテレビドラマデビュー。
以降は舞台を中心に、『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』、『いまを生きる』、木ノ下歌舞伎『糸井版 摂州合邦辻』といった話題作へ出演し、その演技力が高く評価されている。
Q.『監察医 朝顔』に出演が決まったことについて。
友達に自慢したくなるくらい嬉しかったことを覚えています。 最初は、出演できるということだけでも嬉しかったのですが、しっかり役名があり、セリフがある…。この場で演技させていただけること、そしてこの機会を作ってくれた方々に感謝の気持ちを忘れず一生懸命頑張ります!
Q.主演の上野樹里さんとは初共演となる中、撮影は順調ですか?
上野さんをはじめ共演者の方々の演技を間近で見られるのは、すごく刺激的です。先輩方の芝居を見ながら、自分の演じる役に活かせることはないか、考えながら演じています!撮影初日は、初めてのことばかりで、全てにおいて好奇心が勝っていたのですが、その反動で初日の撮影が終わった頃には、くたくたに疲れてしまい、家に帰ると死んだように寝ていました(笑)。
Q.視聴者の皆さんへ見どころなど、メッセージをお願いします。
役それぞれに使命が必ずあって、それと向き合って成長していく各々の姿を毎週楽しみに見ていただけたら嬉しいです!
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。