Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.02更新

人気声優・梶裕貴が『めざましテレビ』エンタメプレゼンターに!

毎週(月)~(金)5時25分~『めざましテレビ』

梶裕貴

日本のエンターテインメント界で活躍している俳優、アイドル、芸人などがキャスティングされる『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンター。8月担当のプレゼンターに、人気声優の梶裕貴が決定した。

梶は、2004年に声優デビュー。テレビアニメ『進撃の巨人』(2013年)、『七つの大罪』(2014年)、『MIX』(2019年)など、数々の話題作で主演を務め、出演作が途切れることがない。

2008年度の声優アワードでは新人男優賞を受賞し、2012年度・2013年度の2年連続で同アワード主演男優賞を受賞。2019年10月から放送開始の『PSYCHO-PASS3』では、主人公の慎導灼(しんどう・あらた)役を、『あひるの空』では主人公の車谷空(くるまたに・そら)役を演じる。

アニメに限らず、吹き替え、ナレーション、ラジオ、舞台、テレビ出演など、多岐にわたって活躍している。

※梶の出演は、6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)予定

<梶裕貴コメント>

Q.今回のお話がきたときの率直な感想は?

マンスリープレゼンターという大役を任せていただけると知り、とても光栄に思いました!学生時代に番組を拝見していた自分にとって『めざましテレビ』への生出演は、まさに夢のようであります。皆さんに楽しんでいただけるよう、精いっぱい頑張ります!

Q.『めざましテレビ』に対する印象は?

出演者の皆さんの印象も含めて、明るく爽やかで、元気なイメージが強いです。新しいもの・話題のものへのアンテナを常に張りながら、スタイリッシュな番組づくりをされている印象です。また、軽部アナの存在感が印象的です!

Q.最後に、エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みをお願いします。

声優として、言葉での表現を大切にしたいです。正確な情報を、自然と浸透するような声でお届けできれば、そして、なによりエンタメコーナーをご覧になった方々が、笑顔で朝の時間を過ごせるような立ち回りができればと思っています。よろしくお願いします!

番組概要

『めざましテレビ』
<放送>
毎週(月)~(金)5時25分~8時
<メーンキャスター>
三宅正治(フジテレビアナウンサー)
永島優美(フジテレビアナウンサー)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。