Muscat~フジテレビの番組情報

2019.08.08更新

堀口恭司選手が初の公開練習 ちびっ子を指導「飲み込み早いね!」

『RIZIN.18〜格闘技新時代 名古屋の陣〜』8月24日(土)26時~27時30分

8月18日(日)の「RIZIN.18」に出場する、RIZINとベラトール2冠王者の堀口恭司選手が、7日(水)お台場フジテレビで行われている夏イベントに登場し、初めて一般向けの公開練習を行った。Wチャンピオンの堀口選手が2本のベルトを持ってステージに現れると、観客から「恭司くーん!」と歓声と拍手が沸き起こった。

司会はRIZINのリングアナを務める鈴木芳彦フジテレビアナウンサー

司会の鈴木芳彦アナウンサーが「スーパースターですよ!」と興奮気味に語ると「いやいやいや」と笑顔で謙遜する堀口選手。

しかし「日本の蒸し蒸しした暑さは、走っているだけで気持ち悪くなりますね」と苦笑い。

実は堀口選手は、アメリカ・フロリダ州を拠点としており「アメリカン・トップチーム」という名門チームに日本人でただひとり籍を置いているのだ。フロリダの気候に慣れている堀口選手が、この後、炎天下のお台場でたくさん汗をかくことに!

まずは、ファンの前でシャドーを1分間そしてミット打ちを1分間披露した。いつも練習は非公開で、ファンクラブ向けの公開練習しかやったことがないという堀口選手。一般公開は初めてということで、これはなかなか貴重なシーンとなった。

ちびっ子にパンチ指導 飲み込み早く「もう、これで大丈夫!」

続いて、観客からひとりだけにパンチの指導をしてくれるという。「はいはいはい!!!」と観客のほとんどが手を挙げていたが、鈴木アナが指名したのは、最前列で見ていた男の子。

男の子が少し照れながら壇上に上がると、堀口選手は「どっちの手が前?どっちがやりやすい?」と指導を開始した。

「手は自分の顔の前」「腰を回してー」「ワン、ツー」「そうそう!いいね!!」「脇が空いちゃだめだよ~そうそう!」

めちゃくちゃわかりやすいし、めちゃくちゃ優しい!(←もうファンの気持ち)

客席のおとな達からは「いいなー」「ラッキーやなー」と羨む声が!

最後は観客の皆さんとじゃんけん大会に!勝ち抜いた人には、堀口選手がその場でサインをしたタオルがプレゼントされた。プレゼントのタオルは当初2本の予定だったが、堀口選手の提案で2本追加された。ファンならずともたまらない時間だったに違いない。

8月18日(日)の「RIZIN.18」では、今若手ファイターで注目を集める朝倉海選手と対戦する。「勢いがあって強い選手だとわかっています。映像も見ているし、しっかり力の差があるんだぞ、というのを見せたい」と力強く語った。

試合後の取材の様子はこの後のマスカットで!

番組概要

『RIZIN.18〜格闘技新時代 名古屋の陣〜』
<放送日時>
8月24日(土)26時~27時30分 ※関東ローカル
<対戦カード> ※順不同 8月7日現在
スペシャルワンマッチ

◇堀口恭司(日本)vs 朝倉 海(日本)
◇浜崎朱加(日本)vs アム・ザ・ロケット(タイ)
◇ビクター・ヘンリー(アメリカ)vs トレント・ガーダム(オーストラリア)
◇マネル・ケイプ(アンゴラ)vs 水垣偉弥(日本)
◇ジョン・ウェイン・パー(オーストラリア)vs ダニロ・ザノリニ(ブラジル)
◇浅倉カンナ(日本)vs アリーシャ・ザペテラ(アメリカ)
◇越智晴雄(日本)vs ジャレッド・ブルックス(アメリカ)
◇上迫博仁(日本)vs イーブス・ランドゥー(フランス)
◇祖根寿麻(日本)vs ジャスティン・スコッギンス(オーストラリア)
◇征矢 貴(日本)vs 村元友太郎(日本)
◇あい(日本)vs タバサ・ワトキンズ(アメリカ)
◇瀧谷渉太(日本)vs 大﨑一貴(日本)
◇堀尾竜司(日本)vs 桜井宇宙(日本)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。