Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.31更新

だいすけ&よしお兄さんが2人旅!NHK時代にはできなかったことを解禁へ  

7月31日(水)22時~『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

「今日は神回!」歌と体操のお兄さん&お姉さんがスタジオに大集結!

今回は、横山だいすけと小林よしひさのシンガポール2人旅に密着する。

スタジオには、佐藤弘道、茂森あゆみ、はいだしょうこら超豪華な歴代の「歌と体操のお兄さん&お姉さん」が大集結!

お兄さん&お姉さんが全員揃って定番のあいさつ「みんな、元気~?」を披露しただけで、異様な盛り上がりに包まれるスタジオで、横山は「こんなに先輩方と一緒に画面に映るのは初めて」と興奮を隠せない。

ゲストの関根麻里と山口もえも「今回は神回!」と喜ぶが、「そんなすごいことなんですか?」「温度差がすごい」と、独身男子の吉村崇は置いてきぼり気味のまま、番組はスタート。

だいすけ&よしお兄さんが民放初2ショットで自粛していたあれこれを“解禁”!

この春、14年間体操のお兄さんとして活躍した『おかあさんといっしょ』を卒業した小林と、彼と9年間番組で共演した横山。

民放では初の2ショットとなる2人は、シンガポールで“歌と体操のお兄さん”時代には自粛していたことを解禁していく!

2人はまず、シンガポールの5つ星ホテル「マリーナベイ・サンズ」へ。シンガポールを一望できる屋上からの絶景を満喫…と思いきや、高所恐怖症の横山は「怖いっす」と顔をこわばらせてしまい、「もうちょっと笑顔で紹介したかった」と残念そう。

その後、レディー・ガガら世界のセレブが宿泊するという1泊121万円の最高級スイートルームを堪能(見学)。横山は、14年間“お兄さん”として頑張った小林に、同ホテルの“平均的なお値段の部屋”(1泊2名5万円)の宿泊をプレゼントする。

高級スイートでカラオケを熱唱する2人

さすが!(元)体操のお兄さん!

「民放に来たんだって思った」よしお兄さんとだいすけお兄さんが体当たりの過酷ロケに挑戦!

その後2人は、シンガポールの名物料理「チリクラブ」を食べながら、食事中に誰もがやってしまいがちな“ある行為”を解禁する。

自慢のムキムキボディで体当たりロケに挑む小林

観光名所のセントーサ島では、日焼けを自粛していたという小林がムキムキの水着姿を披露し、人工の波でサーフィンなどが楽しめる「フローボーディング」に挑戦する。

だが、小林は「この瞬間、民放に来たんだって思った」と語るほどの、決して“お兄さん”時代には見せなかった“体当たり過ぎる姿”を披露することに。

横山ガチギレ!?「全拒否です!」

さらに2人は、50mの高さから飛び降りる「バンジージャンプ」に向かう。だが横山は「全拒否です!」と全身で挑戦を拒絶。「せっかくだから…」とバンジー台の上まで登っても、地上に目を向けようともしない。

スタッフから「(バンジーを)やってみます?」と振られると、横山は「僕が飛ぶみたいになってるけど、違うから(怒)!」と“お兄さん時代”には決して見せなかった厳しい表情に。

一方、小林は「行けるのか、俺の筋肉?」と胸筋と対話しながら躊躇なくジャンプ台へ。“お兄さん”卒業後初どころか人生初のバンジージャンプを解禁する!

そんな小林の雄姿を目の当たりにした横山は…。

その後、「行列に並ぶ」「お酒を飲む」「夜遊び」と次々と解禁していき、遂に「恋愛トーク」も!

小林から「(好きなタイプは)キレイ系?かわいい系?」と聞かれた横山は、問われるままに好きなタイプの芸能人を打ち明ける。

また、世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」に乗り込んだ横山は、小林にある思いを告白。横山が『おかあさんといっしょ』卒業以来、胸に秘めていた思いを打ち明ける。

番組概要

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
<放送>
7月31日(水)22時~22時54分
<出演者>
【MC】
梅沢富美男

【進行】
岡田結実

【スタジオゲスト】
小林よしひさ
佐藤弘道
茂森あゆみ
はいだしょうこ
横山だいすけ

関根麻里
山口もえ
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。