2019.08.01更新
木曜劇場『ルパンの娘』第4話のゲストに、山崎静代(南海キャンディーズ)の出演が決定した。
山崎が演じるのは、国際ロマンス詐欺に引っかかってしまう・木口智子(きぐち・ともこ)という役どころ。
智子は、結婚に全く縁が無かったが、SNSで突然知らない外国人から連絡がきて、そこからロマンチックな甘い言葉にだまされて現金を奪い取られてしまう。
山崎は、木曜劇場に初出演。主演の深田恭子とは初共演、瀬戸康史とは子ども向けバラエティ番組『おはスタ』でレギュラー出演して以来、11年ぶりの共演となる。
Q.『ルパンの娘』のゲスト出演について?
脚本を読むまでどんな話か分からなかったんですけど、読ませて頂いて、漫画みたいな今までに無いドラマだなと思い、現実的じゃないところも面白いと感じました。出演が決まってうれしかったです。
Q.今回の役柄について?
智子は、私のイメージピッタリに役をあて書きされたと聞いて、やっぱりこういう風に思われてるんだと感じました(笑)。それでもうれしかったです。ちなみに結婚詐欺に遭う役ですが、相方の結婚は役作りには関係ないです(笑)。
ただ本当に親しい人たちが結婚したことで、結婚というモノを初めて身近に感じたのは事実でした。そこから“自分の結婚はどんな感じなんやろ?”って考えるようになっていたので、そういう面では少し役に反映された部分はあったかもしれません。
Q.今回、主演の深田恭子さんや瀬戸康史さんとの共演はいかがでしたか?
深田さんとは初共演になりますが、時間があまりなくしっかりお話はできなかったんです。でもとても素敵な方だなと感じました。
瀬戸くんは、彼が10代の頃に共演していたので、その時以来でした。こんなに大人になった瀬戸くんと再会できて、「あの少年が、めっちゃいい男になってるやん!」とテンションが上がりました。
Q.現場の雰囲気やエピソードなどがあれば教えてください。
感情がバッと出るシーンがあったのですが、自分の体の大きさをまだ分かりきってないんだと実感しました。芝居に本気になった時に、辺り構わずいろいろな所にぶつかりまくりました(笑)。
ボクシングやっていたはずなんですけど、距離感が全然つかめずで、相方との距離感はいい感じになってきたんですけど、物体との距離感が…。今回やたらとぶつかったので、そんなことをひそかに思っていました(笑)。
Q.ドラマを楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。
どんぐりさんと髪型が同じなので、3倍くらい私の方が大きいんですけど、横に並ぶとマトリョーシカのようになって絶対面白いなと思っていました。シーンとしてはそんなシーン無いんですけど、もし並んだら面白いんだろうなと想像して頂けたらうれしいです。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。