Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.27更新

今度は放水ドッキリで…新人・藤本万梨乃アナ「アナウンサーって大変ですね(泣)」

2019年7月27日(土)~9月1日(日)「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」

新人・藤本万梨乃アナに悲劇が…

「きょうはドッキリないですよね…」と不安顔に

いよいよ本日7月27日(土)からスタートした、お台場の夏イベント『ようこそ!!ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2019』。そのオープニングセレモニーがフジテレビ本社屋前のマイナビステージにて行われ、PR隊を務めるフジテレビアナウンサー総勢32人が登壇した。先月の制作発表では、巨大風船ドッキリにまんまとひっかかった彼らは「もう今回はないですよね…」と不安な表情を見せていた。

まずは、恒例!男性アナウンサーによる「オマツリ男アナ」の和太鼓パフォーマンスが。会場からは「かっこいい!!」の声が。練習の成果が出て、男性アナたちの表情も満足げだ。

会場がひくほど…!?『ドッキリGP』から新キャラ登場

今回のイベントの目玉でもある『ドッキリGP』のブース紹介のあと、登場したのは番組でおなじみのキャラクターたち。ドッキリの仕掛け人でもあるムックも「みんなを驚かせることにはまってしまっています~」とクセになっているよう。そして、新キャラ「おしり人間」が登場!東野幸治をイメージにしたというなんともいえない風貌に、司会の佐野瑞樹アナウンサーは「お客さんよりも記者さんがひいています」と苦笑い。

とここで、永島アナがクイズにチャレンジした。「おじいさんがオナラをする車は?」の問いに永島アナは「え、え、え、ジージー車?」と謎の答えを。

すると「おしり人間」から悪臭が…!間違えるとおならを出すということで、永島アナは「うわー、変な匂いがします」と大騒ぎ。会場のキッズ達は爆笑していた。

フォトセッションで最高の笑顔…その次の瞬間!

最後はフォトセッションでアナウンサー陣が最高の笑顔をふりまいた。一時雨も心配されたが、なんとか天気にも恵まれ良かった、良かった~!ってそんな簡単に終わるわけがなかった。

一部のアナウンサーだけが舞台に残され、ミストマンとフォトセッションを、ということになったのだ。ミストマンとは、イベント期間中、お客さんにミストを振りまいて歩くイケメン集団なのだが、今日はなぜか水がうまく出ない。「あれ?」と少しわざとらしくミストマンたちが舞台から降りると…次の瞬間!

容赦なく水がアナウンサーの全身を直撃!一番当たっていたのが、新人の藤本万梨乃アナウンサーだった。感想を求められると「アナウンサーのお仕事って大変なんだな…って。がんばります!」と精一杯の!?笑顔を見せていた。

イベント概要

フジテレビ開局60周年記念「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019」
<場所>
フジテレビ本社屋 および お台場・青海周辺エリア
<開催期間>
2019年7月27日(土)~9月1日(日)10:00~18:00(最終入場は17:30)
※開催時間は変更となる場合があります。

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。