Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.20更新

隠れて彼と焼き肉デートも!“風間三姉妹”語るアイドル恋愛事情

7月21日(日)7時~7時30分『ボクらの時代』

左から)中村由真、浅香唯、大西結花

1986年に放送された大ヒットドラマ『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』で“風間三姉妹”として出演した浅香唯、大西結花、中村由真が登場。

ドラマでの共演をきっかけに仲良くなり、30年以上経った今でもプライベートで会っているという3人が、ドラマ撮影時の思い出や、今のアイドルに思うこと、恋愛事情などを語る。

池の鯉に一晩中つつかれた?

シリーズの中でもアクションが多く体を張った撮影が欠かせなかった『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』。浅香は「忍者の設定だったから…」と過酷な現場を告白する。

浅香:池の中にずっと一晩中、反省をさせられる(シーン)っていうことで石神井公園(の池)に入ってたのよ、鯉と一緒にね。鯉につつかれながら一晩中。
中村:(笑)。うける。
浅香:うけるでしょ。
大西:入ってたの?
浅香:入ってたんだよ。鯉ってすごい、つつくの知ってる?
中村&大西:知らない(笑)。

痛いほど鯉につつかれた苦労を語るほか、「(学校の制服よりも)『スケバン』のセーラー服を着ている時間のほうが長かった」という、学業と仕事の両立を振り返る。

絶対にバレる!?浅香唯のデート変装術

そして話はアイドル時代の恋愛話に…。

浅香:アイドルやってた時って、恋愛しちゃいけないって言われた?
大西&中村:言われた。
中村:けど私、(彼氏が)いたのね。バレないようにしろよと言われてたかも。

とぶっちゃける。

浅香:でも今の子は、もう本当に誰に見られてるか分かんないくらいで。
中村:怖いよね。すぐ写真撮られるでしょ?
浅香:私たちのときはまだほら、暗闇で会えば…。
中村:そう、分からなかった、まだ。
大西:分かんないのと、そんなにそのタイミングでカメラを持ってる人がいなかったよ!

うわさにはなっても写真を撮られることはなかったと振り返ると、浅香は、当時変装メークをして焼肉デートをしたことがあると話す。中村に「うそでしょ?絶対にバレると思う」と驚かれたその仰天変装術とは?

中村由真は単身アメリカへ 浅香は「時計のない生活」を

35歳の時に単身アメリカ・ロサンゼルスに留学をした中村は、その時に「芸能活動を少し休もうかなとも思っていた」と話す。そして留学の決意を聞いた当時を浅香、大西が振り返る。また、浅香は23歳から4年半休業した際の真意と、何をしていたかについて明かす。

浅香:最初の一年間は本当に遊んだ。
大西:そうだね。
浅香:時計のない生活をまず。やったことある?時計のない生活。
大西&中村:ない。

浅香は、その「時計のない生活」について熱弁、目を覚ましてからどんな行動を取るのか…それを聞いたふたりは驚きを隠せない。

大西結花は、16歳年下の夫とケンカばかり!?

ほかにも、11歳の一人娘を育てる浅香、12歳と9歳の娘をアメリカで育てる中村の子育て、大西と16歳年下夫とのケンカの話などに及び、公私を知り尽くした30年来の友人ならではのトークを繰り広げる。

番組概要

『ボクらの時代』
<放送>
7月21日(日)7時~7時30分
<出演>
浅香 唯
大西結花
中村由真

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。