Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.13更新

実は熱くない!?「ハフハフ」の謎 石ちゃん&彦磨呂&内山くんグルメリポ裏側語る

7月14日(日)7時~7時30分『ボクらの時代』

グルメリポーター歴20年以上の石塚英彦、グルメロケで訪れた店は1万5000軒以上の彦摩呂、子役デビューし現在ではグルメ番組でも活躍する内山信二。人気グルメリポーターの先輩後輩が、石塚が「我々の聖地」と言うハンバーグ店に集合する。

それぞれお笑い芸人、アイドル、子役としてデビューした3人がグルメリポーターとして活躍するようになったきっかけや仲間との交流、尊敬するウガンダトラとの思い出などを語り合う。

彦磨呂の「ハフハフ」実は…

番組冒頭から絶品ハンバーグが登場!「これ基本トーク番組なんですけど、食べるところから入るんですね!?」と内山が確認すると「当たり前じゃないの、牛を待たせてどうすんの!」と石塚。3人はしょっぱなから名語録連発のリポート合戦を展開する。

内山:たまに彦摩呂さんのあとに食べるとき、あまりにもハフハフしてるからスゲー熱いんだと思ってたら、ぜんぜん熱くないけど!?って。彦摩呂さんのハフハフがうまいんですよ!

彦摩呂:やっちゃうのよ、ハフハフ(笑)。

など、食リポの裏事情を語っていると、石塚が「内山の許せないところ」として生放送中の内山のある行動を指摘。石塚が「うっちーがそれやっちゃうと、みんなそうだと思われる」と心配するその行動とは?

元アイドル・彦摩呂は養殖!?

アイドルとしてデビューした彦摩呂は子供のころから人が大好きで人と出会いたいと思い、事務所にリポーターを志願したのだという。その中の一つとして食リポがあった。そんな中、30代半ばからどんどん太り始めたと告白した彦摩呂を、石塚は“養殖デブ”と分類。

彦摩呂は「ひざが痛い」と内山に相談したが、“天然デブ”の内山からは「途中からデブだから関節が追い付いてない」と言われてしまったエピソードを告白する。また、元アイドルならではのある“クセ”も暴露されてしまう。

偶然?必然?名語録誕生秘話!

現在はその「語録」でひっぱりだこの彦摩呂も、リポーターを始めたばかりのころは「個性がない」と思い悩んでいたことを明かし、「○○の宝石箱」が誕生した際のエピソードを語る。また、彦摩呂の食リポテクニックを内山が絶賛する場面も。

そのほか石塚は「まいう~」が生まれたきっかけや、健康面で気遣っていること、家族の話などを披露。プライベートでも親交のある3人ならではのトークを繰り広げる。

番組概要

『ボクらの時代』
<放送>
7月14日(日)7時~7時30分
<出演>
石塚英彦
彦摩呂
内山信二

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。