Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.09更新

髙田延彦「RIZINのキラーカードだ!」しかし…矢地祐介vs朝倉未来 記者会見で異例事態に

8月3日(土)深夜26時~27時30分『RIZIN.17~格闘技新時代~』

榊原実行委員長と髙田延彦を挟み矢地と朝倉は目も合わせない!

RIZIN史上最多の選手登場!記者会見の熱気は最高潮に

那須川天心、堀口恭司、RENAなど次々とスターを生み、毎回新しいドラマを見ることができる格闘技の祭典RIZIN。7月28日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われるRIZIN.17を8月3日(土)深夜にフジテレビで放送することが決定した。

そして、出場するスター選手らが記者会見にのぞみ、激闘への意気込みを語った。都内ホテルで行われた会見にはRIZIN史上最多の18選手が登壇。メディアだけでなくRIZINファンも参加するという実に豪華な雰囲気ででスタートした。

会見の注目は…なんといってもRIZINの榊原信行実行委員や髙田延彦が「キラーカードだ!」と自信を見せた、元PXCフェザー級王者、元修斗環太平洋ライト級王者の矢地祐介(29)vs 中高時代は喧嘩にあけくれる日々を送り格闘技の道に進み、RIZIN4連覇中のエース朝倉未来(26)だ。

このふたりの戦いについて、髙田延彦が熱く語った!

髙田延彦「2015年に始まったRIZINですが、志を高くやってきました。キラーコンテンツになりたい、それには試合の中にはキラーカードが必須なんです。矢地祐介vs朝倉未来はキラーカードです。我々も見たい。そして(ファンからは)拍手が沸く。皆が見たいと思っているカードをRIZINがよく決断したと思う。このカードは今しかない。旬である最高のタイミング。矢地選手と朝倉選手を見ていると、胸騒ぎというかヒリヒリする、というか、まさに相手の存在を消し合うという厳しい戦いに。この一戦、3年後このふたりの試合が観る側にとっても、もしかしたら当事者同士にとってもターニングポイントになると思う」

髙田が語ったヒリヒリするような矢地vs朝倉の雰囲気とは…。ふたりが醸し出す雰囲気は緊迫感という一言では表せないほどの状況だった。

矢地と朝倉それぞれのコメントは以下のとおり。

真夏の男祭り!矢地vs朝倉 険悪すぎる雰囲気に会場は…

<矢地祐介コメント>
「どうも、矢地祐介です。(事前のRIZINのインタビューで)だいぶしゃべったので、特に言うことはないです。しっかり相手をたたきつぶして結果を出すだけです。応援をよろしくお願いいたします」

<朝倉未来コメント>
「皆様、ごきげんよう、笑。対戦相手は(事前のインタビューで)空気を読むとか読まないとか、わけわかんないことを言っているけど、空気読んでも読まなくても、俺とやるだけで盛り上がるので。皆さん、是非会場に足を運んで覚悟を見てくれれば嬉しく思います」

ふたりで写真を撮るはずが…矢地がいない!

マイクを持つと、それぞれが目を合わせることもなく怖すぎるほど淡々と語ったふたり。質疑応答が終わりフォトセッションでは肩を並べてファイティングポーズを取るはずが…なんと矢地が先に帰ってしまい、朝倉がひとりで写真撮影にのぞむという異例の事態になった。

しかし朝倉は笑顔で壇上中央へ。そして…矢地おなじみの“ヤッチくんポーズ”で記者団を笑わせるという余裕を見せた。

この“ヤッチくんポーズ”に矢地は何を思うのか?

ひとりさみしく!?フォトセッションを終えた朝倉を直撃すると…

朝倉「ナーバスになっているのかな、大丈夫か心配になってしまいました。ちゃんと試合できるのかな、と。でも、相手は強い選手なので慎重に分析しています。注意しているところもたくさんありますし。その上で練習もしっかりやって圧倒的に勝ちたいと思います」

取材班の期待を裏切るかのような、矢地をリスペクトするコメントで締めくくった。

ジョシカクも熱い!キュートなファイターたちに注目

DEEP JEWELSを背負い戦うことを誓った前澤智

もちろんRIZIN.17の注目は、矢地vs朝倉だけではない。ジョシカクも熱すぎる! 現ROAD FC女子アトム級王者ハム・ソヒがRIZIN初参戦!対戦相手は、現DEEP JEWELSアトム級王者の前澤智。“日韓女王対決”が実現する。独特な雰囲気を醸し出すKINGレイナが約1年ぶりに参戦し、スイスの“腹筋6パック”柔道女王・ ステファニー・エッガーと戦う。

まさにKINGな装いと見下ろすような目線がお約束のKINGレイナ

格闘技ファンにはたまらない!川尻、石渡、扇久保など…熱き男たちが死闘を繰り広げる!

左から)元谷友貴、扇久保博正

6月に米国でBellator世界バンタム級とRIZIN初代バンタム級の史上初の2団体王者となる快挙を成し遂げた堀口恭司が君臨するバンタム級では、元谷友貴vs扇久保博正、石渡伸太郎vs佐々木憂流迦の熱き闘いが。

そして、10月の「RIZIN.19」で開催予定のRIZINライト級GPに向け、北岡悟、川尻達也、廣田瑞人らが出場をかけたサバイバルマッチを繰り広げる。出場枠を勝ち取るのは一体誰なのか?

さらに!前日公開計量を、27日(土)17時〜フジテレビ本社前イベントステージにて行うことが決定した。(雨天の場合はウェスティンホテル東京にて開催予定)激闘を間近に控えた選手たちの勇姿を見られる機会となり、ファンならずとも大興奮の瞬間となること間違いなしだ。

番組概要

『RIZIN.17〜格闘技新時代〜』
<放送日時>
8月3日(土)深夜26時~27時30分 ※関東ローカル
<出演者>
髙田延彦 ほか
<解説>
中井祐樹
藤井 惠
<対戦カード>※順不同・7月8日現在
スペシャルワンマッチ
◇矢地祐介(日本)vs 朝倉未来(日本)
◇元谷友貴(日本)vs 扇久保博正(日本)
◇石渡伸太郎(日本)vs 佐々木憂流迦(日本)
◇ホベルト・サトシ・ソウザ(ブラジル)vs 廣田瑞人(日本)
◇ハム・ソヒ(韓国)vs 前澤 智(日本)
◇ジェイク・ヒューン(アメリカ)vs ビタリー・シュメトフ(ロシア)
◇北岡 悟(日本)vs ジョニー・ケース(アメリカ)
◇Hideki(ボリビア)vs 渡部太基(日本)
◇川尻達也(日本)vs アリ・アブドゥルカリコフ(ロシア)
◇大雅(日本)vs 町田 光(日本)
◇KINGレイナ(日本) vs ステファニー・エッガー(スイス)
◇イヴァン・シュトルコフ(ロシア)vs キム・フン(韓国)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。