Muscat~フジテレビの番組情報

2019.07.03更新

熊谷真実 18歳年下イケメン夫との離婚危機を語り…涙また涙

7月3日(水)『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

芸能界のラブラブ夫婦の私生活に迫った今回の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。スタジオには、熊谷真実と書道家の中澤希水夫妻、杉浦太陽&辻希美夫妻、村上弘明&都夫妻が登場して、いずれ劣らぬ一風変わった夫婦関係について明かした。

熊谷と18歳年下の夫・中澤希水は、5LDKの自宅をテレビ初公開!

書道家・中澤希水の仕事部屋

まず、番組スタッフが熊谷真実の自宅を訪ねると、なぜか出迎えた熊谷のTシャツがびしょびしょ。「すいません、今慌てて洗い物しちゃって」と、女優なのに生活感全開のスタートに。

熊谷の自宅は、7年前に結婚を機に移り住んだという一軒家。室内へお邪魔すると、海外からの評価も高い書道家・中澤の仕事部屋や作品を展示してあるスペースは、きれいに整頓されているのに、熊谷の仕事部屋や寝室は…。どうやら片付けが苦手といった様子で、なんと思わぬところから“検便キット”まで出てきてしまう。

そんな熊谷は健康グッズオタクで、「良い」と言われたものは何でも購入するため、家の中はグッズでいっぱい。マリモを練りこんだ45万円もするシーツが紹介されると、スタジオでVTRを見ていた北海道出身の吉村崇が「マリモを練りこんだ何かなんて、見たことない!」と全力で否定した。

そんな熊谷は、家でもご機嫌な様子でノリノリ。中澤から「スッピンが一番きれい」とほめられると気をよくしたのか、すぐに顔を洗いにいき、カメラの前で素顔を披露する。

不純な理由で中澤と知り合うも、見事結婚まで!

話が2人のなれそめに及ぶと…熊谷が、書道教室に通うと思った時「どうせ習うなら、若くてカッコいい人がいい」と、不純な理由で中澤の教室を選んだと告白。

その後、しばらくは先生と生徒の間柄だったが、中澤が恋人から“断捨離”されたと聞くと猛アプローチし、そこから結婚へ持ち込んだ。以来、熊谷は、中澤の才能を信じ支え続けてきた。

そんな2人だが、2年前に離婚の危機を迎えていたという。

理由は、結婚した安心感から仕事に没頭した熊谷と夫のすれ違い。熊谷は、「私が働いてるじゃん。私、熊谷真実じゃん」というおごりがあったと当時を振り返り、夫が家を出て行って初めて「こんなにさみしい思いをしていたのか…」と気づいたという。そこから「旦那さんが世界一大事」と悔い改め、復縁したことを涙ながらに語った。

夫婦の手つなぎ睡眠トークで杉浦太陽が爆弾発言!?

その後も、VTRで、なぜか毎日組体操をして愛のバランス(?)を確かめている姿や、カラオケデートで熊谷の好きなハナレグミの曲を中澤が熱唱し、夫婦で涙する姿などが紹介されると、スタジオの吉田明世は思わず失笑。

吉村も「何これ?」「おかしいでしょ!」とツッコむのだが、隣を見ると、自分のVTRを見て熊谷が目を潤ませる。梅沢から「そんな人初めてだ」とあきれられるも、離婚危機の話になると、またまた涙してしまう。

そんな熊谷に、梅沢は「浮気の心配は?」とズバッと質問。すると「あるけどしょうがない」と引き締まった表情に。2人は、そういう話も十分にしたうえで結婚したことを明かした。

また、寝ている時も手をつないでいるという熊谷夫妻に、杉浦太陽が「僕らも寝てる時、重なってる」と発言。意味深な言葉に「そりゃあ、4人も子ども作るわ!」と梅沢が反応し、笑いが沸き起こった。

愛のバランス確認!

村上弘明の熱弁に、辻「子どもがいるから早く帰りたい」

一方、「自分たちも子どもが4人いるけれど、重なっては寝ていない」と、なんともつかみようのないコメントをした村上弘明。

妻の都によると、村上は今年1月の番組出演以来、バラエティ番組に出るのが大好きになったという。

都は、村上がトークのネタのために様々なジャンルの本を買いあさり、自宅でバラエティ番組を見ながら出演に備え、コメントの練習をしていることを暴露する。

しかも村上がそうなったのは、吉村が『梅ズバ』で「(バラエティに出続ければ)天下取れる」とたきつけたのがキッカケだと明かした。これを聞いた吉村は「最悪、ノブシコブシに入ってもらいます。その時は3人で」と救いの手を。

都が「師匠(吉村)に近づきたいんでしょ?」と話を振ると、村上は「転んだり、ツッコんだりするタイミングがすごい!」と吉村をほめちぎり、自分にとって『梅ズバ』が「ホーム」だとうれしそう。

しかし、「ホーム」という言葉からイメージしたのか、村上は、元巨人のピッチャー・堀内恒夫のV9時代のエピソードや、「多生の縁」について熱弁を繰り広げると、独特過ぎるトークにスタジオは完全に置いてけぼり。話がまとまらないまま、「そういう感じだ」と無理やり終わらせようとした村上に、吉村が食い気味に「不詳の弟子がすみません」と陳謝。

梅沢も「これが村上節。小さいテーマなのに膨らませて、実がない」とオチをつけようとするが、村上はまさかの熱弁再開!最後には、辻から「早く子どもがいるんで帰りたい」とバッサリ斬られ、スタジオは大笑いに包まれた。

中澤希水は書を番組にプレゼント!

番組概要

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』
<放送>
7月3日(水)22時~22時54分
<出演>
【MC】
梅沢富美男

【進行】
吉田明世

【スタジオゲスト】
村上弘明
村上 都
中澤希水
熊谷真実
杉浦太陽
辻 希美

吉村 崇(平成ノブシコブシ)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。