Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.21更新

菅田将暉が最終回にスペシャル出演!主題歌「まちがいさがし」にかけた役とは?

6月25日(火)21時~『パーフェクトワールド』最終回

松坂桃李、菅田将暉

最終回に、主題歌「まちがいさがし」を歌う菅田将暉の出演が決定。

菅田がどんな役を演じるのかは、明かされていないが主題歌にかけた役どころで、松坂桃李との重要なシーンになるとのこと。

『パーフェクトワールド』は、不慮の事故により車いす生活を送ることになり、生涯一人で生きていくと決めていた建築士・鮎川樹(松坂桃李)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し、心を通わせていくことで2人の生き方が変化していくラブストーリー。

共演直後の2人に感想を尋ねると…

松坂は、「映画『キセキ-あの日のソビト-』(2017年公開)以来だなと思いました。純粋にうれしかったですね。主題歌を歌ってくれる方に出演していただくのは、俳優側からしたらすごくうれしいし、応援をもらった感じがしました」。

さらに、菅田に関しては「兄弟的な、家族的な、ちょっとアットホーム感がありましたね。撮影の合間は互いにリラックスして、たわいもない話をしていました。(菅田が歌う)主題歌も終盤に向けて、だんだん歌詞とより濃くリンクしてきますし、ぜひ楽しみにしてください」とコメント。

一方の菅田は、このオファーを聞いて「ビックリしました!(演じるうえでの)関わり方が大事だなと思っていたんですけど、主題歌の「まちがいさがし」に、かけた役だったので『なるほど!それはぜひ参加したいな』と思いました。共演は一瞬でしたが『これが桃李くんが座長の組か』という感じで。いい顔をされていましたね」と笑顔で答えた。

またドラマを「欠かさず見ている」と話す菅田に、本作のみどころを尋ねると「ラブストーリーを軸にしながら、その中で人間関係の“まちがいさがし”をしていく。それをすごくストレートに描いていて、視聴者としては、本当にまぶしいくらいピュアだなと素直に感じます。すでに自分の経験と重なって共感してくださる方もいるだろうし、『こうなれたらいいな』という方もたくさんいるだろうし。きっと、みんなも、こういうぶつかり方をしたいんですよね。(最終回は)どんな形であれ、皆が幸せになってほしいです。これだけ大変なことがあるからこそ、最後くらい笑顔で終わってほしいなというのは、一視聴者として思っています。で、チャコ(樹の飼っている仔犬)が『ワンッ!』と鳴いて終わるというね(笑)」と、ドラマへの思いをちゃめっ気たっぷりに語った。

樹とつぐみは幸せをつかむことができるのか

主題歌を歌う、菅田将暉の出演。果たして、どのような形で“まちがいさがし”と絡んでいるのか?

そして互いの気持ちに正直になり、人生を共にする覚悟を決めた樹とつぐみは、逆境にも負けず、その手で幸せをつかむことができるのか?2人のいちずな想いが、奇跡を起こす!?

番組概要

『パーフェクトワールド』
<放送>
6月25日(火)21時~21時54分
<出演者>
松坂桃李 
山本美月 
瀬戸康史 
中村ゆり 
松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) 
木村祐一 
水沢エレナ
 / 
堀内敬子 
とよた真帆 
麻生祐未 
松重 豊

ほか

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。