2019.06.20更新
霜降り明星
今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの、霜降り明星。大忙しの2人は、坂上の「初心は変わっていない?」との問いかけに「もちろんそうです!」と豪語する。
だが実は、番組が独自に、かまいたち、カミナリら総勢10名の芸人仲間によるタレコミ座談会を開催。そこで芸人たちから、「粗品は、天才オーラを出してくる」、「せいやは、すでに大物MC気分」と、2人の“調子乗っている疑惑”が出るわ出るわ。
さらに、せいやは最近「もっと攻める恋がしたい」と語っているそうで、その出会いの方法に、一同ドン引き!?する場面も。
また2人は、初対面の石橋貴明を前に、生放送でやらかしてしまったという失敗談も披露。せいやが「M-1とってから一番スベッた」と語るそのエピソードに、ダウンタウンも思わず失笑する。
宇崎竜童
もう一軒のゲストは、ミュージシャンで音楽プロデューサーの宇崎竜童。宇崎がこれまで提供した曲の数は何と4000曲以上!
実は、ダウンタウンにも曲を提供したことのある宇崎。レコーディングで顔を合わせたという両者だが、その際のやりとりについても明かされる。
また、宇崎の妻といえば、山口百恵のヒット曲を共に生み出してきた作詞家・阿木燿子。宇崎は、山口百恵の名曲「プレイバックPart2」は、楽曲の急な制作発注を受けた妻の愚痴から生まれたという驚きのエピソードを披露する。誰もが知っている「馬鹿にしないでよ」の名フレーズ誕生秘話は必見!
さらに、宇崎&阿木夫婦のパワーバランスについても聞いていくと、二人三脚ともいえる曲作りにはいろいろとルールもあるそうで…曲作りという未知の作業に坂上が「共同作業で(夫婦関係が)ややこしくはならない?」と率直な疑問をぶつける。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。