Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.20更新

結婚会見の翌日に山里亮太が出演「嫌われモノを好きになるワケ」

6月21日(金)25時35分~22世紀計画『理由を聞いたら好きになる』

左から)宮司愛海(フジテレビアナウンサー)、小峠英二、山里亮太、IKKO、朝日奈央

「嫌い」「気持ち悪い」「コワい」「ちょっと苦手」など、ネガティブな言葉で語られる世の中の「嫌われモノ」たち。

この番組は、そんな「嫌われモノ」の裏側に隠された、「ドラマティックな物語」や「知られざる理由」、「秘められたエピソード」などを徹底取材。

はたして、人はそんな隠された“理由”を聞いて、「嫌われモノ」を好きになれるのか?判定するのは、審査委員長・山里亮太率いる芸能人軍団だ。

「後ろ姿の顔ハメ写真」を撮影する理由

顔ハメ女子 らんちゃんに話を聞くしずちゃん

<顔ハメ女子 らんちゃん>
観光地などでよく見かける、“顔ハメ”パネルに自分の顔をハメ、その姿をパネルの“裏側”から撮影。自分のお尻、ボディラインを惜しげもなく披露した写真をSNSに投稿し、反響を呼んでいる謎の女性・らんちゃん。

そのどこかセクシーな姿は、男性からは「エロい」と大好評で写真集も発売しているが、女性からは「あざとい」「狙ってる」と批判の声があがっている。

番組が向かったのは、埼玉県にあるレストランなども入ったミートショップ、サイボク日高本店。ここは顔ハメパネルが6個あり、マニアの間では「顔ハメの聖地」と呼ばれている有名な場所。

ここで、らんちゃんと待ち合わせたのは、山里の相方・しずちゃん。らんちゃんの写真を見て「ロクでもない女だと思う」と言っていたしずちゃんだが、その撮影方法を体感し、「後ろ姿の顔ハメ写真」を撮る理由を聞いていくと…。

アキラ100%が「裸芸を絶対に辞めない」と語る理由

アキラ100%

<アキラ100%>
一糸まとわぬ裸芸で「R-1ぐらんぷり2017」優勝。一躍スターダムに躍り出たピン芸人、アキラ100%。

しかし2018年、嫌いな芸人ランキングで1位になってしまう。「下品」「気持ち悪い」など意見が殺到したのだ。本人にそのことを聞いてみると「エゴサーチをするのを止めていました」というほど、気にしていたよう。しかも、元日の生放送でまさかの裸芸“失敗”!ネットでは「消えろ」「辞めろ」の大炎上。

それでもアキラ100%は、裸芸が「僕を救ってくれたもの」だと言う。

そもそも、アキラ100%はなぜ裸芸を始めたのか?そして、嫌われてもなお「裸芸を絶対に辞めない」と語る理由とは?その裏側には、「とても厳しかった」という父との意外な絆があった。

不人気テーマパークの知られざるストーリー

リアルに再現された地獄の世界

<伊豆極楽苑>
静岡県・伊豆にある、地獄をモチーフにしたテーマパーク「伊豆極楽苑」。今年は、過去最長のGWにも関わらず、客足はガラガラ。やっとお客さんが来たと思ったら、恐怖のあまり子供が泣き出してしまう。そんな不人気テーマパークは、なぜ存在しているのか。そこには創業者と妻の知られざるストーリーがあった。

山里亮太は、この番組にピッタリ!?

実は、この番組「嫌われモノを、少しでも好きになってもらって、この世から嫌いなモノをなくそう」というのがテーマ。

収録は、これまで「抱かれたくない男3位」「よしもとブサイクランキング殿堂入り」を果たしてきた山里が、あの世間を驚かせた結婚を発表した翌日に行われており、まさにこの番組のテーマにピッタリ。

セットには「祝!!結婚 令和最大の嫌い→好きの逆転劇」と手書きで書かれたお祝いメッセージ!?も登場。

出演者から祝福を受けた山里は、つい調子に乗り「この番組のために結婚したようなもんですから!」とゴキゲン。

また、VTRを見たあとに「SNSで『#すっぴん』とか載せてるヤツは、みんなクソみたいなヤツ。絶対、地獄に落ちると思わない?」と、毒舌もキレキレで、小峠英二も思わず「おい、この人本当に結婚したのかよ!?」と声を上げる。

さらに、ナレーションの一部をクロちゃん(安田大サーカス)が担当していることを知ると、「どんな“理由”があっても、この声は好きになれない」と語り、みな大笑い。

そんな祝福ムードのスタジオで収録されたこの番組。はたして、芸能人軍団は、嫌われモノを好きになるのか?

番組概要

22世紀計画『理由を聞いたら好きになる』
<放送>
6月21日(金)25時35分~26時35分
<出演>
【MC】
山里亮太(南海キャンディーズ) 
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
小峠英二(バイきんぐ) 
朝日奈央 
IKKO 

【VTR出演】
アキラ100% 

【ナレーション】
クロちゃん(安田大サーカス)
川野良子(フジテレビアナウンサー)

ほか
22世紀計画HPはこちら

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。