Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.19更新

オードリー春日&岸優太巨大ゴム風船にイン!ゴムのすごさ体感

6月23日(日)20時~21時54分『でんじろうのTHE実験 2時間SP』

“ゴム実験”のためゴムに包まれる、春日俊彰と岸優太

今回は、2時間スペシャル。大量の輪ゴムを使った限界実験には、オードリー・春日とKing & Princeの岸優太がチャレンジする。

3500本の輪ゴムを使って作ったトランポリンに、体重58キロの岸、体重84キロの春日が乗ってみる。果たして、本物のトランポリンのように反発するのか?

また「輪ゴムカートで100キロチャレンジ!」では、輪ゴムでカートを引っ張り、輪ゴムの力だけで時速100キロを目指す。でんじろう先生の計算では、実験に必要な輪ゴムは、なんと16万本!

輪ゴムを束にしていくだけでも、15人がかりで3時間かかるほど。実験に先がけ、スピードを体感しようと岸が人生初のカートに乗ってみるが、まさかのスピードに一同は驚愕する。

スタジオでは、梅沢富美男、松本穂香、チョコレートプラネットらが、巨大ゴムチューブ風船作りに挑戦!人よりも大きいサイズの巨大風船を膨らませてみるのだが…。ほか、ハナコがゴム工場に潜入。そこで見たものとは?

また今回は、世間が抱く素朴な疑問や視聴者の悩みを世界に誇る超一流の科学アイテムで検証する新企画「できる!?できない!?実験」が登場。

日本一の浄水器「クリスタル・ヴァレー」を使って、「青汁をろ過すれば、普通の飲み水にできる!?できない!?」を、“ネオ渋谷系漫才師”EXITが検証。

透明になるかどうかではなく、実際に飲んで味が残っているかどうかをポイントとし、無味無臭で飲むことができる水になるのかを判定する。

さらに、マジックテープを靴の裏に貼りつけ、そのマジックテープの力が強ければ、「逆さまになって天井を歩くことができるのか?」など、オリジナリティあふれる実験が盛りだくさんだ。

番組概要

『でんじろうのTHE実験 2時間SP』
<放送>
6月23日(日)20時~21時54分
<出演>
【MC】
米村でんじろう、オードリー(若林正恭、春日俊彰)

【スタジオゲスト】
梅沢富美男
チョコレートプラネット
松本穂香
若槻千夏
(※五十音順)

【実験VTRゲスト】
あばれる君
EXIT
岸 優太(King & Prince) 
斎藤 司
ハナコ
(※五十音順)

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。