Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.14更新

志尊淳、夏帆と「初めましての10分後に」官能的なシーンを撮影

7月12日(金)25時55分~『潤一』

志尊淳が、6人の女性たちを虜にする妖艶な青年“潤一”を華麗に演じ、自身初となるヌードに挑戦し、官能的なベッドシーンも披露した話題作『潤一』。

7月12日(金)の地上波での放送(関西テレビのみ)に先駆けて、6月14日(金)から1週間限定で東京・丸の内ピカデリーで公開されることが決定。同日、志尊を始め、潤一に魅了される女性を演じる藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原英治監督、広瀬奈々子監督が舞台挨拶に登壇した。

この作品は、当初、テレビ放送、配信のみの予定だったが、先行上映されたフランス・カンヌでの国際ドラマの祭典「カンヌシリーズ」のコンペティション部門に日本作品として初出品され、公式上映がされると絶賛を浴びた。そこから、期間限定だが劇場上演されることになったという。

現地に赴いた志尊は、「撮影のご褒美をいただいたような夢のような時間」だったといい、上映後に現地の観客、メディアから質問攻めにあったことを明かした。「フランス語ですごく熱弁をしてくださって。みなさんご自身の意見がありまして。それが素敵だなと思いました。『結局、潤一って(何者なのか)…?』と聞かれましたね」と笑顔を見せた。

話が撮影のエピソードに及ぶと、「妹の旦那と寝る姉役」と衝撃的プロフィールで紹介された夏帆とのシーンが「衝撃的だった」と志尊。「神社のシーンで…」と話すと、夏帆が「そうですよね。初めましてなのに…」と言い、志尊「その10分後には、ああん!」と官能的なシーンがあったと話し会場をわかせた。

全然違う6人のタイプの女性の前に現れて一瞬で魅了し、風のように去っていく、という不思議な役どころの潤一。自身のタイプがかぶるのか、との質問には、「どうなんですかね…。(潤一は)言っても言い切れないくらい魅力があると思います。僕とは違うところが多いと思います」とコメント。

そこで女性陣に「志尊と潤一の共通点は?」との質問が飛ぶと…。藤井から「ギャップの多い方。かわいらしい方なのかな、と思ったら、男っぽい面、大人っぽい面があったりだとか。あと、カンヌでは、炭酸飲料をずっと飲んでいて。それが素敵な魅力だなって」とのコメントも出ていた。

官能的なシーンも多い本作だが、「感じるままの気持ちで楽しんでほしい」と話し締めくくった。

番組概要

『潤一』
<放送>
7月12日(金)深夜25時55分~

※関西テレビのみ放送

ほか、Amazonプライムビデオ、iTnuneほかにて配信
<出演>
志尊 淳
藤井美菜
夏帆
江口のりこ
蒔田彩珠
伊藤万理華
原田美枝子

ほか
<原作>
井上荒野『潤一』

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。