Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.15更新

JOYの悩みに、中山ヒデ&井森美幸が名言連発の熱いアドバイス!

6月16日(日)放送

6月16日(日)放送の『ボクらの時代』は、中山秀征、井森美幸、JOYの群馬県出身の3人が登場。

群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」(東京・銀座)で行われた収録には「刺し身こんにゃく」や「上州和牛ヒレ肉の昆布〆炭火焼き」などの地元の料理が出され、まさに群馬尽くし。さまざまなトークに花を咲かせる。

自分ができるやつだと思うのをやめた

中山は、あらゆるオーディションに落ち続けながら、ついに受かった渡辺プロダクション主催の“第二の吉川晃司”オーディションをきっかけに17歳でデビュー。井森は、15歳の時“ホリプロスカウトキャラバン”で12万人の中から見事グランプリに選ばれデビュー。現在の活躍の陰には、さまざまな苦労もあった2人。トークでは、そんなベテランの先輩にJOYが悩みを相談する展開に。

JOY

JOY自身は「メンタルが弱く」、仕事で少しの失敗があっただけでも、すぐに辞めることを考えてしまう。それに対して、井森は仕事に失敗した時は次のように考えるようにしているそう。

井森美幸

井森:みんなに迷惑掛けちゃったなとか、制作(スタッフ)の意図と違うことしちゃったなとか、期待に応えられなかったなって思うことも私もあるわけ。この年でも。どうにかしてこのモヤモヤを切り替えたいってときは、もう、そんなに自分ができるやつだって思うのやめようと思ったの。

中山:できると思ってるからショックが大きいわけだよね。

JOY:自己評価を高くしちゃってるから。

井森:だからもともと私はポテンシャルなんかないんだと。あの日できる力はあれだけだったんだって思って、おやすみなさいって寝るようにしてる。

誰かが見ていると思って全力でやる

人気者は次々と入れ替わり、番組の終了は突然やってくる変化の激しいテレビの世界。中山はそこで仕事を続ける上で大切なことをJOYに語る。

中山秀征

中山:絶対誰かが見てる。テレビとかでも誰かが見てると思って、やるっていう気持ちだけは変えなかったね、ずっと。ここで評価なくても。でも誰かが見てくれてる、テレビを通して。そのときに「いつかこいつと(仕事をしたい)」とかって思ってくれる人がいるんじゃないかと。

井森:そのために手を抜かないってことが大事だよね。

中山:そういうこと、手を抜かない、いつもフルスイングってことね。

JOY:全力で。

中山:全力だよ。それが失敗や、打てない日もあるじゃん、だって。野球選手3割打ったらすごいんだよ。

JOY:すごい。でも俺は、もうヒデさんとか井森さん見てて、共演するとそうだけど、もう外してるの見たことないっていうか、すげえなと思う。

ここで、井森からさらなるベテラン的視点のアドバイスが!

群馬3Bバンドとは?

放送では、“ぐんま大使”に任命されている中山、井森、そして“高崎観光特使”JOYの群馬トークにも注目してほしい。

遊園地「カッパピア」で広がった中山の歌手になる夢。
なんとしてでもノベルティにした「焼きまんじゅう」。
「草津」だって群馬!軽井沢だって(一部は)群馬!
群馬が生んだ「3Bバンド」とは?

3人の群馬愛にちょっと心が動かされてしまう30分になるだろう。

番組情報

『ボクらの時代』
<放送>
6月16日(日)7時〜7時30分
<出演>
中山秀征
井森美幸
JOY

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。