Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.14更新

よしお兄さん初登場!AIさんも思わず「うわぁ~、子どもがお世話になりました」

6月15日(土)『じゃじゃじゃじゃ~ン!』

左から)小林よしひさ(よしお兄さん)、AIさん、じゃじゃじゃ(大野琉功)、じゃ~ン(竹野谷咲)

今回は、“よしお兄さん”こと小林よしひさが初登場。

小林は、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』11代目体操のお兄さんを3月に卒業後、初めての民放子ども番組への出演となる。

おなじみ“よしお兄さん”の登場に、じゃじゃじゃ&じゃ~ンも「見たことある~!!」とテンションが上がり気味。AIさん(声:安田顕)も思わず「うわぁ~、子どもがお世話になりました」と大興奮。

小林は、「今日は簡単な体操を教えましょう!」と、手足の動きが異なる“巧緻性体操”や、子供たちに人気の「パンダうさぎコアラ」×「ひげじいさん」×「おおきなくりの木の下で」 の3曲をミックスしながらオリジナル手遊び歌を披露。

「グーチョキパーでなにつくろう」では、カレーライスを作り、じゃじゃじゃ&じゃ~ンだけでなく、AIさんの心までわしづかみに。

また、体操を楽しむ秘訣(ひけつ)について「できる・できないは関係なく、自分がやりたいようにやれば絶対楽しいです!」と力説する。

そして最後に、人生の先輩として“よしお兄さん”がアドバイスしたこととは…!?

<小林よしひさコメント>

Q.初めて出演された感想は?

3月に『おかあさんといっしょ』を卒業後、初めての子ども番組出演でしたが『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、独特の世界観があって面白かったです。

Q.番組の印象を教えてください。

子どもだけじゃなくて、大人も楽しめるなという印象です。番組を見ていても子どもだけじゃなく、大人の笑い声が聞こえてくるイメージがあります。

Q.AIさんと共演されていかがでしたか?

想像通りの優しい方でした。AIさんは、そのままで絶対面白いと思うので、大丈夫です!

Q.じゃじゃじゃ&じゃ~ンも初共演に感動していましたね。

僕の事を知ってくれてありがとうございます。

Q.ご自身にとって体操とは?

楽しいものです!

Q.子ども番組とは?

公園のようなもの。公園に行って、自分なりに楽しむように、子ども番組も楽しんでもらいたいです。

Q.最後に、今回の見どころをお願いします!

いつもの、“よしお兄さん”らしい出演の仕方なので安心してご覧ください(笑)。今後は、何にでも挑戦してきたいです!

番組概要

『じゃじゃじゃじゃ~ン!』
<放送>
毎週土曜 4時52分~5時22分(関東ローカル)
FOD、TVerで配信
CS「フジテレビTWO」毎週土曜 10時30分~11時
BSフジ 毎週月曜 7時27分~7時55分
<出演>
じゃじゃじゃ…大野琉功(おおの りく)
じゃ~ン…竹野谷咲(たけのや さき)
AIさん…謎の男(安田 顕)
ゲスト…小林よしひさ

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。