Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.12更新

山里亮太の幸せにあやかりたい今田耕司へ伊東四朗がダメ出し

6月14日(金)20時~金曜プレミアム『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』

ひねりのきいた極上の問題=サプリメント、で脳を刺激する「脳のエクササイズ」のためのクイズバラエティー『IQサプリ』が5年ぶりに復活。

今回は、『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』と題し、サプリマスター・伊東四朗の脇には、解答席を離れ主任となった今田耕司が立つ。

パネラーには、“チーム令和”として、超特急のカイとユースケ、霜降り明星、河北麻友子、登坂淳一。“平成軍団”として、純烈の後上翔太と酒井一圭、トレンディエンジェル、山西惇、若槻千夏が参加し「スッキリ」数を競い合う。

番組では、問題に正解したり、解答に納得した時を「スッキリ」と表現し、パネラーの前にはスッキリフラワーが出現。一方、不正解や解答に納得できない時を「モヤッと」と表現し、緑色のイガイガした“モヤッとボール”をスタジオセット中央に投げ込む。

最後には、サプリマスター・伊東の「美しさは脳から!美脳!!」というかけ声のもと、頭上にたまった“モヤッとボール”を伊東が全て頭からかぶり、パネラー陣の「モヤッと」感を「スッキリ」感に変えていく。

収録では、この度4代目秘書となった久慈暁子アナウンサーから、「昭和、平成と仕事はスッキリでも、プライベートの方はずっと“モヤッと”時代だったということですが、令和では期待できそうですか?」と振られた今田耕司が、南海キャンディーズ・山里亮太と蒼井優の結婚にかけて「眼鏡をかけると女優と結婚できると聞いて、今日は眼鏡をかけてきました」と返答。すると、伊東から「赤い眼鏡じゃないとダメだよ」とツッコミが入り、スタジオを沸かす場面も。

マッチ棒を使ったおなじみ「モノサプリ」や、「IQミラーまちがい8」では、アニメ『ちびまる子ちゃん』と豪華コラボレーション!平成から令和の「ちびまる子ちゃんオープニングメドレー」に隠れている8つの間違いを探す。ほかにも「サプリ文字」「スッキリ早抜けリレーサプリ」「今ちゃん横取り早押しサプリ」など、サプリメント=問題が目白押しの2時間スペシャルだ。

番組概要

金曜プレミアム『IQサプリ2019 令和も超スッキリスペシャル!』
<放送>
6月14日(金)20時~21時49分
<出演>
サプリマスター:伊東四朗

主任:今田耕司

秘書:久慈暁子(フジテレビアナウンサー)

パネラー:
カイ(超特急)、河北麻友子、後上翔太(純烈)、斎藤 司(トレンディエンジェル)、酒井一圭(純烈)、せいや(霜降り明星)、粗品(霜降り明星)、たかし(トレンディエンジェル)、登坂淳一、山西 惇、ユースケ(超特急)、若槻千夏
※五十音順

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。