Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.22更新

【超速報】森昌子100万円獲得!「ここまで来たらフジのバラエティー制覇したい!」

6月22日(土)19時~『超逆境クイズバトル!!99人の壁』

ラスト問題は早押しで…正解は「岩崎宏美さん!」でフィニッシュ!!!

さきほど放送された『超逆境クイズバトル!!99人の壁』でスペシャルワンマッチに登場した森昌子が<森昌子>のテーマで見事100万円を獲得した!過去、自分をテーマにチャレンジした芸能人はいたのだが、すべて敗退しているため、今回が初となった。

自分自身について次々と出されるクイズに苦戦した場面も。何千回、何万回と歌ってきた歌でさえ、あの緊迫感に圧倒され…ミスも。「海鳥たちよ…」という歌詞が出てくる歌を(正解は『哀しみ本線日本海』だが)森は『立待岬』と回答。

後に森は「全然出てこなかったー。普段はメロディーで歌っていて、文字では見ていないから」と悔しがった。

しかしその後は粘りを見せ、<壁>側と緊張感あふれる攻防が続いた。

ラストの問題は早押しだった。先の記事で森のめいっ子キャラ“ま~ちゃん”がコントで練習していた、あの早押しだ。

「(Q)森昌子と同じ1977年に堀越高校を卒業した歌手で…」のタイミングでボタンを押した森。

自信たっぷりに「岩崎宏美さん!」と答えた。

しばらく間があって…

♪ぴんぽーん

正解音が鳴ると、MCの佐藤二朗と共にスタジオが「うぉおおおお!!!」と沸いた。

ちなみに、問題は「(Q)森昌子と同じ1977年に堀越高校を卒業した歌手で…『聖母たちのララバイ』などで知られるのは誰」だった。

森感激!!!「本当に?毎週出させていただこうかしら」佐藤二朗「やりづらい!」

100万円獲得が決定した瞬間、大拍手と共にMCの佐藤二朗から何をしたいか改めて聞かれた森。
「(年内で引退なので)ラストコンサートが終わったら、どんちゃん騒ぎしたいです!!!」と喜びを爆発させた。

さらに「本当に?こんな短い時間で100万円いただけるなんて…毎週出させていただこうかしら?」とコメントすると、佐藤はすかさず「森昌子さんが毎週いたら、やりづらい!!!」とスタッフ陣を笑わせた。

「こうなったらフジのバラエティー制覇したい!」

収録後、年内で引退する森に「これだけはチャレンジしたい」と思うことを聞くと…

森「とにかくフジのバラエティーを制覇したい!ここまで来たら!テレビに出ている時は楽しみたいんです。コンサートでも、歌ではしっかりと青春を思い出して涙する方もいらっしゃいますが、50分間のコントでは笑ってもらっていますから。もう歌手なのか芸人なのか…私は何なんだー(笑)」

最後に森は、「おかげさまで年末のどんちゃん騒ぎは盛り上がりますよー!人数めちゃくちゃ増えていそうですね!」と豪快に笑いスタジオを後にした。

コンサートからバラエティーまで…年内いっぱいパワフルに活動する森から目が離せない!

番組情報

『超逆境クイズバトル!! 99人の壁』
<放送日時>
6月22日(土)19時~
<出演者>
MC:佐藤二朗
解説:柴田英嗣、高橋英樹、高橋真麻
SPワンマッチゲスト:高橋英樹、森昌子


掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。