Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.08更新

大下ヒロト「二階堂さんと亀梨さんは、僕の人生に大きな影響を与えてくれた方」

6月13日、20日(木)『ストロベリーナイト・サーガ』

大下ヒロト

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』の最終章「ブルーマーダー」に、俳優の大下ヒロトがゲスト出演することが決定。

大下が演じるのは、姫川玲子(二階堂ふみ)が追う、青い仮面の連続殺人鬼“ブルーマーダー”(要潤)を崇拝する、指名手配中の青年。ダークサイドに転じた青年が、ブルーマーダーとともに池袋を震撼させる。

大下ヒロトは、2017年にオフィス作主催の新人発掘ワークショップオーディションで応募者総数500人以上の中から選ばれたことを機に、本格的に俳優活動をスタート。2017年に公開した出演映画『あみこ』が、ぴあフィルムフェスティバルで観客賞を受賞したのを皮切りに、ベルリン国際映画祭に正式招待されるなど、たちまち話題に。最近では、月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』での怪演が記憶に新しい気鋭の俳優だ。

<大下ヒロトコメント>

Q.出演への意気込みを教えてください。

初めて台本を読んだ時、「早く現場に行って撮影したい」と思いました。それほど、最後の最後まで目が離せない脚本です。まだ映像化されていない人気の作品である「ブルーマーダー」に出演できてとてもうれしいですし、監督やキャストのみなさんと相談しながら、この作品に向き合っていきたいです。

Q.共演者のみなさんの印象はいかがですか?

主演の二階堂ふみさんと亀梨和也さんは、お二人とも、僕の人生に大きく影響を与えてくれた方です。二階堂さんの『ヒミズ』、亀梨さんの『野ブタ。をプロデュース』は、僕の人生にとって本当に重要な存在で、数え切れないほど見た作品です。そんな方々とお仕事ができて本当に本当にうれしいです。また、ブルーマーダー役の要潤さんは、台詞が無いシーンでも、要さんの目つきや佇まいが、僕の背中を押してくれています。まだまだ撮影が続くので、たくさん勉強させていただきたいと思っています。

Q.視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

ドラマというものは、放送されたら多くの人に影響を与えるものだと思います。それをしっかり自覚して、演じる事への責任を持ち、全力で挑みたいと思います。このドラマに関わっている全ての人と力を合わせて、一つのいい作品を届け、伝えたいです。

番組概要

木曜劇場『ストロベリーナイト・サーガ』
<放送>
第10話 6月13日(木)22時~22時54分
最終話 6月20日(木)22時~22時54分
<出演者>
二階堂ふみ
亀梨和也
 ・
江口洋介

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。