2019.06.03更新
今回はスタジオに、Sexy Zoneの佐藤勝利が登場。
佐藤は、音楽に関する『ためになったスカッと』で、自身のコンサートでの持論を展開し、スカッとする瞬間も紹介。そんな佐藤のある写真が、アイドルならではの“絶妙な”ショットだと指摘を受け、スタジオが爆笑に包まれる場面も。
すると、それに対抗して初登場のロッチ中岡が「勝利くんみたいな写真」と、ある写真を紹介するのだが…。佐藤との格差に総ツッコミを入れられた中岡の対応は?
また、佐藤はスタジオで、苦手な女性の特徴を告白する。すると、その表現の仕方に陣内智則から指摘が。そんな佐藤に対し、内村光良が出した助け船がまさかの「Sexy Zone」という言葉で…。
新シリーズ『ウソのようなホントの話スカッと』では、前野朋哉演じる男性が、同棲中の彼女にサプライズプロポーズをすると決めた“1日”に起こった奇跡のような実話をドラマ化。ウソのような衝撃的な展開に、内村光良も「スゴい話だな」と絶叫する。
また、こちらも新シリーズ『ハンサムウーマンスカッと』には、高月彩良と遼河はるひが登場。
「上から目線の高学歴男vsハンサムウーマン」に登場する高月は、新入社員に扮し、学歴だけで人を見下す先輩社員をスカッと成敗!
「態度の悪い塩店員vsハンサムウーマン」に、飲食店の店長役で登場する遼河は、態度の悪い店員をある方法で一喝する。
もう一つの新シリーズ『女性を助けた救世主スカッと』では、とある会社の新人教育担当として小沢真珠が登場。新入社員に対して、大量の書類を手に「これ、今日中にエクセルにまとめて」と強要し、「できないヤツには優しくするつもりないから」と言い放つのだが…。
掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。