Muscat~フジテレビの番組情報

2019.06.03更新

溝端淳平がイージー問題でピンチ!漢検を持つ瀧本美織はチームを救える?

6月3日(月)『ネプリーグ』

今回、溝端淳平、瀧本美織、佐野岳の<オトナの土ドラ『仮面同窓会』チーム>と、モーリー・ロバートソン、チャド・マレーン、九州でレギュラー番組を4本持つイケメン料理研究家のボビー・ジュードがタッグを組んだ<世界選抜チーム>が常識クイズで激突する。

日本の常識クイズで勝利を掴むのは果たして?

問題の2つの空欄を二人一組で予想する「ネプゴーラウンド」では、算数や音楽の分野、世界共通の常識問題に<『仮面同窓会』チーム>の瀧本が不正解を連発!さらに林修先生もまさかのミスを犯し大ピンチを迎える。

対する<世界選抜チーム>のモーリーは「ケアレスミスをしなければ勝てるんじゃないか」と、冷静に相手チームの戦力を分析する。

常識的な日本語の問題が出題される「日本語ツアーズバギー」では、<世界選抜チーム>のチャドは「(日本在住歴が長いから)手書きで漢字を覚えた」と書き問題に自信を見せるが、街を歩けば絶対に見るあの漢字でつまずいてしまう。続くボビーとモーリーは、このミスをフォローすることができるのか?

一方、<『仮面同窓会』チーム>の溝端は「ボーナスまでは僕1人で行けたら」と謙虚に意気込む。漢検準2級を持っているという瀧本が控えるなか、溝端は果たしてどこまで奮闘できるか?

さまざまなモノの割合を答える「パーセントバルーン」では、<仮面同窓会」チーム>の溝端に恋愛事情に関する問題が出され、イケメン俳優の恋愛観が丸裸になる。

番組概要

『ネプリーグ』
<放送>
6月3日(月)19時~20時
<出演>
【オトナの土ドラ「仮面同窓会」チーム】
原田泰造
溝端淳平
瀧本美織
佐野 岳
林 修

【世界選抜チーム】
名倉 潤
モーリー・ロバートソン
チャド・マレーン
ボビー・ジュード
堀内 健

掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。